エリーが旅立って6年

いつも思う
こんな暑かったんやって・・・
6年前は暑さ、な~~にも感じなかった。

6263497_291357352_1large.jpg

エリー、わたしのところへ来てくれてありがとう。

6263497_291357359_1large.jpg

6263497_291357367_1large.jpg

あなたに会わなかった人生は想像もできひんわ。

家族を愛し
困ってるわんこを心配し
たくさんのご縁を私たちに繋げてくれた。

フローリングの穴も
リビングのドアの無数の傷も
愛おしい。

6263497_1140205198_179large.jpg

エリー、エリー わたしの愛しい娘
いつか会えるね。
きっと会えるね。


ローラの森~バーニーズのお部屋 

top0506.jpg

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

doa1.jpg

ellie03-11.jpgローラの森の行商
   
 行商は夏休みです。
バーニーズのお部屋は開店していますので、ぜひご覧くださいね。
    
 

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



エリーが旅立って5年

6263497_1175963093_175large.jpg

エリーが旅立って今日で5年・・・

エリーが子犬で我が家にやって来たとき
な~は小学校4年生で
なんでもガウガウ噛んでしまう子犬のエリーがちょっと怖かったね。

一緒に大きくなったな~とエリー

朝は学校の近くの公園まで一緒で
旅行も一緒にあっちこっちに行ったね。

6263497_1228495566_171large.jpg


一人っ子のままやったら
母の過大な干渉と重圧で
な~もたいへんやったと思う・・・

6263497_1221041952_200large_2016080321071034f.jpg


な~が足を骨折した時も
ギブスに覆われた足を
守るように寄り添い

小学校へのお迎えの時間になると
私に知らせてくれて

治ってお迎え行かなくてよくなっても
それは続いたよね。

松葉杖の人を見ると
必ず私の顔を見て
まるで
「な~なの??」
と言ってるみたいやった・・・

6263497_1230340384_25large_20160803210713725.jpg

あんまりエリーが見るので
松葉杖の人に
「犬までへんな目で見る!!」
と言われたので
「娘が怪我して松葉杖やったので
すごく心配なんです。」
って説明したっけ。
それくらいエリーはな~の怪我は心配やってんね。


6263497_1230356245_63large.jpg

お互いのことがほんま大事で
「結婚式は外でするんや~~
外やったらエリーも来られるもんね。」
っていつも言ってな~


エリーの旅立ちの時な~は舞台のリハーサルで側にいることが出来なかったけど
それもちゃんとエリーは理解していたと思う。


私にも立ち入れない
な~とエリーには絆があったね。

エリー、エリー
天国で絶対な~のこと見守ってくれてるね。
ドイツで頑張っるから頼むで!!



hp用

たくさんの市民の方に現在の動物問題を考えるきっかけに
なりますように、全力でがんばります。

ちらしを張ったげるよ~~
とのお申し出大歓迎です。
ご連絡くださいませ。


8月6日(土)
写真展とおなじイオンモール茨木店で

6263497_2221815666_110large.jpg

http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/shimin/shohiseikatsu/event/kurashinoterakoya280806.html

の動物愛護のコーナー(小さな机1つですが)
で消費という観点から市民の方に

犬も猫も
空気食べて生きてへんで~
フード代かかるよ~
元気でもワクチン代、お薬代もいるで~
病気にもなるで~
医療費もいるんやで~
お年寄りになったら介護せなあかんのやで~~

お金も時間もたっぷりいることをお話させていただきます。

こうゆう感じのイベント初なのでちょっと楽しみ・・






ellie03-11.jpgローラの森の行商

        8月13日(土)
     平安楽市
        京都平安神宮前緑地 No.105
        (な~看板娘の予定)

        9月17日(土)10:00~16:00
        ナチュラルフェスタin蒜山
         蒜山ハーブガーデン・ハービル 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
         (ミニー看板犬の予定)

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)


       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


エリーのお誕生日

6263497_477681318_227large.jpg

6263497_456746465_7large_20160709225643cf5.jpg

6263497_404948720_128large.jpg

6263497_132133382_93large.jpg


エリー

19歳だね。


なんて優しい目をしてるんだろう。

もう一度
その優しい目で
「お母ちゃん。」
って見て欲しい・・・

夢でいいから
来てくれないかな・・・

動物愛護週間写真展 2016

 カラフルcoloful
~あなたの想像力で色をつけてください~


6263497_2218630763_171large_201607020850042bd.jpg

2016年9月28日(水)から10月1日(土)10:00から16:00
イオンモール茨木店2階中央エスカレータ横

茨木市の愛護週間のイベントは昨年に続き亀井みさ子さんの
ご協力を得まして写真展を開催させていただきます。
多くの市民の方にご来場いただき
ぺットと呼ばれる動物の現状をご理解いただけるきっかけに
していただけたらと思っています。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

        
        7月10日(日) 
        牛窓オリーブガーデンマーケット
         http://olive-garden-market.com/          
        岡山県牛窓オリーブ園

        9月17日(土)10:00~16:00
        ナチュラルフェスタin蒜山
         蒜山ハーブガーデン・ハービル 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64

        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場


        11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






エリーが旅立って4年

4年前もこんなに暑かったのかな?
エリーを見送るのに無我夢中やったから
暑かったことは思い出されへんね。


エリーが天国に旅立って
たくさんの方から綺麗なお花をいただいて
毎日水を替えて
枯れてきたお花を新しいお花にいけかえて

そうすることでエリーが側にいないという現実を
受け止められない現実を
紛らわせていたんや。

お花を引き立たせる為に一緒にアレンジされていた
葉っぱがら根がでているのを見つけて
植木鉢に植えたのが

6263497_2169048881_125large.jpg


こんなに大きくなりました。
今年の冬に葉っぱが全部落ちて心配したけど
暑くなってハナミズキの木の下でスクスク育っております。

書類を整理していたら
昔の切り抜きが出てきました。

「犬のいない家庭は
完全な家庭ではない」
イギリスのことわざだそうです。

我が家もエリーがいてこその家庭やったのかもしれません。

6263497_1223145273_111large.jpg


なーと
二人共若いね

6263497_1230340409_217large.jpg

写真撮影中に乱入~~


エリーは苦しい時も悲しい時もいつも側にいてくれて
心にポッカリとあいた穴を埋めてくれた。
身体はかたわらにいなくても
今もちゃんとそうしてくれています。

エリー、エリー
愛してるよ。
ずっとずっとやで・・・



3ちらし
8月になりましたら受付ボランティアさん募集します。
よろしくお願いします。

ellie03-11.jpgローラの森の行商


アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

とき 2015年9月12日(土)9:00~16:00
 イベントは13日もありますが、ローラの森は12日のみ出店です。
場所 八ヶ岳 富士見高原リゾート 
    長野県諏訪郡富士見町境12067


二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近

わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

  とき 2015年9月27日(日)
  場所 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて

    
 
Dog Fancier (Wanわん運動会)

とき 2015年10月4日(日)
場所 京都府立 府民の森広場



FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html



百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。



夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

IMG_6001.jpg

くりすます2


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

バーニーズのお散歩

暑くなってくると
バーニーズが主役のブログには

「おさんぽストライキ」
「おさんぽ拒否」
「道の真ん中で動かない~~」

おさんぽしないバーニーズの記事が増えるのです。

犬はおさんぽ大好きなはずなのに
バーニーズおさんぽ嫌い(?)な子結構多いのです。

我が家のエリーさん

おじいちゃんのお葬式の時訓練士さんに預けて
からおさんぽ難しい子になってしまったのです。

パパと3人ならルンルン
知らない場所だとほんまおりこうに歩ける
山犬なので坂道や山道大好き

でも
6263497_132128060_36large.jpg

道のど真ん中で

6263497_132128020_116large.jpg

ストライキ中
こうなると動かすの大変


6263497_132128017_90large.jpg

きっとエリーがこうなるのは理由があるのでしょうが・・

私にはわかんなかったです。

おさんぽ行きたがるのに
ストライキ~~

6263497_132128012_171large.jpg


ストライキしているバーニーズのお写真を見るたびに
「あったよね。エリーもこんなんやったわ。
動かなくなるんやね。
動かないバーニーズといると
通りかかりの人がほんま不思議そうにみるのよ。」


と微笑ましく
そしてエリーを思い
胸がキュンとなるのです。




6263497_2166842107_84large.jpg

ミニーはストライキなんかしないわ~~ん。
暑くてもむちゃ歩くので途中でバテないか心配です。
ストライキはないけど
走ってる人みたら大暴れします(涙)




3ちらし


ellie03-11.jpgローラの森の行商



二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近


FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html

ドッグランでのわんこグッズのフリマです。
久しぶりのお泊まり出店です。
ミニー看板犬がんばろな!!


百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。



夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

IMG_6001.jpg

IMG_5998.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク