ばら公園2017

この時期の朝のおさんぽはほとんど毎日バラ公園へ

bara10.jpg

今年は区画の一部が植え替えされているのと
雨が少ないせいかちょっとばらに勢いがありません。

bara2_20170521133633e61.jpg

bara11.jpg

それでもとってもいい香りです。

bara9.jpg

今年はパパさんが定点観測中

bara8_20170521133704b10.jpg

bara7_2017052113370391e.jpg


bara3_201705211336348c0.jpg

バレエダンサーという品種

もう真夏日です。
黒毛のミニーには厳しい季節がやってきました。
おさんぽももう少し朝早く出発しなきゃね。

Halleの日記ぼちぼち書いてます~こちらから


ローラの森~バーニーズのお部屋 新装開店

top0506.jpg

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

18157874_1498130246927022_3141222089858979781_n.jpg


ellie03-11.jpgローラの森の行商

                   5月23日(火)
    いばらきてづくり市inスカイパレット

    
    5月いばらきてづくり市

   
       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        17457645_1449903368413364_258006889289941768_n_20170426222820ebb.jpg

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン


        6月18日(日)
        わんだらけ
    
       わんだらけ
        


ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真

18010366_299373897158138_116264535857241732_n.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



HalleとPragueから帰りました

 な~の舞台に合わせてHalle(ドイツ)へ行き
帰りはPrague経由で
今日帰って来ました。

ミニーはB&Bさんにお願いしていたので
時差ボケでもお迎えに~
18136095_1466201936763300_824790378_n.jpg

誰々!!誰よ!あんた と吠えられました(涙)

感動の再会にならないところがエリー家らしい

18109659_1466202020096625_810426071_n.jpg

ミニー良い子でしたよ。

18136411_1466201980096629_1662475917_n.jpg

ハリーママさんにお世話になりました。

IMG_0833.jpg

IMG_0832.jpg
時差ボケで倒れてるパパにひっつき虫してま~す。

長~~いフライトも
お口に合わない機内食も
言葉が通じない悩みも
全然平気やけど

ミニーちゃんと離れるのはむちゃ辛いわ~~

B&Bさんはずっとミニーの様子を知らせてくれはって(いい時代です)
ややこしいミニー(飛びつきも唸りもあり)をご理解いただいて
ステイさせていただきました。
ありがとうございました。
ずっと安心でしたよ。

B&Bさんでのミニーの様子はこちらから
弾丸旅行記はぼちぼち書きますね~

ellie03-11.jpgローラの森の行商

        5月3日(水・祝)
    ジャズストリートアートの森
    高槻市城内町 高槻城跡公園(公園西側の林・池周辺)
      ジャズストリートは3日、4日ですがローラの森は3日のみ出店です。


     5月14日(日)
    木曽三川わんこマルシェ
    
     詳細分かり次第アップします。
     イベントは13日、14日ですがローラの森は14日のみの出店です。
           

       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        17457645_1449903368413364_258006889289941768_n_20170426222820ebb.jpg

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
















Premiere

 な~の部屋のご近所にできたカフェへ
そこでフランス人のJちゃん(な~のお友達のダンサー)とお茶しながら
おしゃべり
フランス人やけど
日本に住んだ事ないけど
日本語もうペラペラ~~
日本語を母国語としない人としゃべってる感は全く無いの・・・
フランス語、英語、ドイツ語(ちょっと苦手やねんて)日本語、韓国語
を話せるんやて・・・すごすぎるやろ!!
美人やし、しっかり自分の考えも話せる(この日はフランス大統領選挙前)
日本に来たら絶対タレントいけるで!!


6263497_2253934342_50large.jpg

な~の所属する劇場前
初日の舞台で客席は超満員

母はな~の姿を追い求めておりますので
内容はどうでもいいし
どんなにたくさんで踊っていても(そんなたくさんで踊ってませんが・)
我が子の踊りはわかります。
だって5歳の初舞台から見てるんだもん。

舞台が終わるとJちゃんの案内でPremiere会場へ

6263497_2251887572_222large.jpg

舞台関係者、お客様も一緒で飲みながら過ごします。

6263497_2251887574_84large.jpg

出演者の紹介があって

6263497_2251887569_185large.jpg

Jちゃんと 美人でしょ。


6263497_2251887585_77large.jpg

パパは娘にメロメロ

6263497_2251887576_171large.jpg

めったとないスリーショット

同僚のダンサーさんたちに紹介してもらいました。

6263497_2251887627_59large.jpg

6263497_2251887624_109large.jpg

6263497_2251887617_156large.jpg


皆さん気さくで楽しい人ばっかり
「な~がお世話になってます。
これからもどうぞよろしく!!」

そんな感じでPremiereの夜は更けていきました。

Halleの散策

4月21日

 時差ボケもなく
ぐっすり睡眠で爽やかな朝です。
「パン屋さんは英語通じないよ。」
と言われてドキドキしながら徒歩2分のパン屋さんへ

6263497_2251887694_51large.jpg

6263497_2251887701_58large.jpg

外のドアに貼られたわんこシール
Ich warte draussen.
私は外で待つ

犬入っちゃダメでなくて
外で待つんだ。
なんかいいね、こんな感じ

気持ちが通じ合えば、パンは買えます~
雑穀パンにチーズとハム挟んだら最高に美味しい。
Halleの朝食はこれで決まりです。

な~はリハーサルのため劇場へ行ってしまったので
午前中はHalleの散策に

前回は12月で寒くて行けなかったSaale川へ

6263497_2253934369_61large.jpg

6263497_2253934367_80large.jpg

6263497_2253934366_80large.jpg

6263497_2251887382_179large.jpg

6263497_2251887380_55large.jpg

製塩所
Halleは岩塩の産出で栄えた街です。
塩はホワイトゴールド


6263497_2253934354_175large.jpg

6263497_2253934353_78large.jpg

緩やかな流れ、緑たっぷり


6263497_2253934360_210large.jpg

木の後ろに、なんかいるよ!!

6263497_2253934358_250large.jpg

6263497_2253934356_53large.jpg

ヌートリア君でした。

6263497_2253934351_98large.jpg


街はどこも素敵なのです。



6263497_2251887484_247large.jpg

う~~ん、このお店は

6263497_2251887492_160large.jpg

陶器屋さん?ちょっと入ってみましょうか。

6263497_2253934349_175large.jpg

工房も兼たお店のようです。

6263497_2253934346_118large.jpg

6263497_2253934347_78large.jpg

二人でなや~~んで、ビアジョッキを買いました。

帰ってからこのビアジョッキでドイツビールを飲んだくれています。

お店の人とむちゃむちゃ英語で日本から来た事
娘が劇場で踊ってるのを観に来た事
なんかを話せましたよ。

クリスマスシーズンのHalleもとっても良かったけど
新緑のHalleも素晴らしかったです。
ほんまにいい街です。

HalleとPraha1日目

4月20日

な~のとこ行きたいけど~
ハードルはいっぱい(入院してるおばあちゃん、足の調子が悪いミニー)
せっかく行くんやから舞台観たいよね。
新作の初日は舞台が終わったらPremiereていうパーティーがあるんやて。
せっかくやからその日に観たいやん。

HISに行って飛行機の予約をして
B✩Bさんにミニーの預かりをお願いして

その後2回ミニーが足を痛めて
その度に諦めかけて

出店しながら、ご注文の作品を発送させていただき
前日にミニーをB✩Bさんに託して

出発当日を迎えました。
久しぶりの朝便
関空はむっちゃ混んでる~

6263497_2253934382_64large.jpg

久しぶりの北周りのフィンランド航空

6263497_2251092065_136large.jpg


6263497_2253934379_7large.jpg

6263497_2253934378_202large.jpg

6263497_2253934373_40large.jpg


ヘルシンキで乗り換えで
フィンランドといえばムーミンでしょ

6263497_2251124835_58large.jpg

Belrin到着してタクシー乗って
Halle行きのバスが遅れて真夜中に到着
前日雪だった寒い中な~がバスセンターに出迎えてくれました。

クタクタでな~のアパートに到着
もう起きてられません~~
お休みなさ~~い。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク