ソアラが旅立って3年

朝、最近使ってないデジカメを再生したら
元気なソアラの写真がいっぱい・・・


IMG_0203.jpg
IMG_0251.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0350.jpg



夕方のお散歩はエリーとソアラのリードも持って

IMG_0522.jpg

首にデジカメをぶら下げて

IMG_0527.jpg

IMG_0529.jpg

小さい公園

IMG_0532.jpg

バラ公園

夜中にソアラが走ってた若園公園のグランド
IMG_0536.jpg

IMG_0538.jpg

そして八百屋さんへ

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

大きなかぼちゃがあるよ。

IMG_0542.jpg

お姉さん~~大好き

店内にはソアラのお写真貼ってくれてはんねん。

IMG_0543.jpg


うれしいなぁ~ソアラ
ほんまに八百屋さんにはかわいがってもらったもんな。


ソアラ
もう3年もたつんやな。
ソアラの毛布は私が寝るときまくらの横ずっとあんねん。
寂しくなったら毛布をぎゅっと抱きしめてんねん。

一緒にいたのは1年半やったけど
濃密な時間やったわ・・・
ソアラから教えてもらったことはほんまにいっぱいっぱい


ソアラに出会えて
一緒にいれて
ほんま幸せやった
これからも幸せ
ずっと幸せ・・
何年たってもそれは変わらへん。


ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真

14642207_1237935776279805_4638097417378006807_n.jpg


ellie03-11.jpgローラの森の行商

        
            11月3日(祝)
       ひめじ手づくりてんこもり市
        東御屋敷跡公園
       今年が最後の開催だそうです。
       ミニーはどうしようか?
       
        

       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~


      11月12日(土)11時から16時まで
      平安楽市 
      京都平安神宮前ブース番号177


     11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)
       会場でのご注文作品のお渡しを受付中!!
       バーニーズのお部屋にご注文の際備考欄にバニジャンとご記入お願いします。

      12月4日(日)
       わんわんマルシェ
      ポートアイランド市民広場


 百万遍さんの手づくり市、上賀茂手づくり市、平安楽市は出店が決定しましたらアップします。



ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中

6263497_2221057474_22large.jpg


IMG_7085.jpg

6263497_2231161186_251large.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





ソアラの日

6263497_1914531938_200large.jpg

ソアラが我が家に来て今日で4年です。
6263497_1995278244_138large.jpg


うちへ来て長年動物のボランティアをしている友人でさえ
「こんな子どうするんや!!」
と思ったほどひどい状態でした。

でも私は会ったとたん
もうソアラを大好きになっていました。
どう表現したらいいのでしょうか?
深い信頼を感じたのです。

6263497_1959101554_65large.jpg

そう、完全にやられてしまったのですね。

6263497_1935146527_50large_20160429230618470.jpg


あなたに会えて良かった。
うちに来てくれて
うちの家族になってくれて良かった。


あなたと一緒で幸せやった・・
これからもずっと幸せ。


私が行くまでエリーと待っててな。


ellie03-11.jpgローラの森の行商


           5月5日(祝)
     ハルびらき~初夏~へ(茨音と同時開催)
            茨木市中央公園いっぱい木のあるエリア

      5月14日(土)
       浜屋敷手づくり市
            吹田市歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」

       5月28日(土)、29日(日)
       FDGフリマ
             asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
      
       6月5日(日) 
        神戸【ドッググッズマルシェ】
             六甲カンツリーハウス

IMG_6868.jpg

    


<ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ソアラの梅

暖冬ということで各地の梅の便りが早いので
ミニーと安威川の堤防のソアラの梅に会いに行ってきました。

6263497_1904127432_171large_2016021221492594f.jpg
大好きなソアラの写真


平日の夕方
ミニーの天敵(?)のジョギングする人もいなくて


6263497_2197981509_141large.jpg

あ~~逆光で


6263497_2197981557_30large.jpg

6263497_2197981543_52large.jpg

ミニーもじっとしてくれません。

白も赤もピンクの梅も満開間近

6263497_2197981538_180large.jpg

6263497_2197981518_206large.jpg


青空に映えてほんま綺麗

悲しいこと、辛いこと、心配なことがあると
ソアラにいつもお願いするのです。
過酷な犬生やったのに
人を愛してくれて
ほんまにいい子やったソアラ

だからソアラの語りかけると
「ママさん、大丈夫やで。
きっと上手くいくから。」
って言ってくれる気がします。

今年もソアラの梅を見られて良かった。
また会いにくるからね。


チカちゃん仔犬譲渡会


6263497_2197363711_43large.jpg

fc2blog_20160206102936a5d.jpg


日時:2月14日13:30~(1時間程度)
場所:ごんた動物病院(こちらへのお問い合わせはしないでね)

主催 ぱんくんち 関西実行委員会
http://122122go.seesaa.net/

保護された時のチカちゃんはもう臨月でした。
6匹の子犬ちゃんを産んでしっかり子育てしまして、
チカちゃんも子犬ちゃんたちも新しい飼い主さんの募集を
しています。
新しくわんこを家族に迎えるご予定のご家族のご来場を
お待ちしております。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

枚方宿くらわんか五六市

  とき 2016年2月14日(日)
  場所 浄念寺駐車場

わんわんマルシェ

 とき 2016年3月6日(日)
 場所 箕面キューズモール

第18回高槻手作り市

  とき 2016年3月13日(日)
  場所 高槻三輪神社(の予定)

BERNESE Fancier

とき2016年3月20日(日) 
   場所 京都府立 府民の森広場


  ハルびらき in Ibaraki  
  http://harubiraki.com/ 
    とき2016年3月26日(土) 
    場所茨木中央公園南グランド

  イヌネコ展

  とき 2016年4月2日から9日まで
  場所ギャラリーからころ(高槻市)

   初めてのギャラリーでの出品です。

    FDGフリマ

   とき 2016年5月28日(土) 29日(日)
   場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
    http://www.fieldbell.com/top.html



IMG_6320.jpg

IMG_6325.jpg



ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

荷車バニ

http://ellie.ocnk.net/product/33

nigurumabani2_20160105111152d30.jpg
お名前入れします。


スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ソアラが旅立って2年

6263497_1612066991_163large_20151029184718984.jpg

6263497_1921014573_17large.jpg

6263497_1921014575_137large.jpg


2年半前マダニだらけで脱毛と激ヤセ状態で倒れているところを保護された
ソアラです。
縁あって我が家の三女となり1年半後天国に旅立ちました。


わたしがブログを書いている限りは
人がこんなひどい事をするんやと
訴えていきます。

なんでこんなひどい目にあわなあかんかったんか
わたしが知ることはできひんけど
誰かがしたことなんです。

ソアラのように酷い目にあってる子がいっぱいいるのです。
それは人間がしたという事をたくさんの人に知って欲しいです。

ソアラをこんな目に合わせた奴をもう恨まへんと
去年思ったけど
やっぱり許されへんわ。
だからたくさんの人に知ってもらう。
こんなひどい事をする奴がいるのを。


人にこんなひどい目にあわされたのに
心も身体も傷ついていたのに

人も犬も猫も大好きなほんまいい子でした。
たくさんの人に愛されてそれに応えてくれた子でした。

6263497_1959101635_112large.jpg

6263497_1933075978_222large_2015102918483028b.jpg

今日はちょっと早起きをして

6263497_2183477591_235large.jpg

6263497_2183477594_40large.jpg

ソアラの大好きやったお散歩コースを
ミニーと歩きました。

6263497_2183477623_89large.jpg


朝日がキラキラで
ソアラが見守ってくれているのを感じました。


2年経ったのでエリーとソアラを総持寺さんに
納骨してきました。
少しだけ私が旅立つ時に一緒に行くのに
手元に置きます。
待っててな。
ミニーを見守ってな。

ソアラに出会えて
一緒にいれて
ほんま幸せやった
これからも幸せ
ずっと幸せ・・・


新しい飼い主さん募集中

しろ1

しろ

この子新しい飼い主さん募集中です。
今はちょっと目やに出てますが
絶対美猫さんに成長する事間違いなしです。
A827.jpg


白猫さん(しっぽだけ灰色)オス
推定2ヶ月

1回目ワクチン済
今のところ出来る健康診断済

お問い合わせはこちらから
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn87393/


ellie03-11.jpgローラの森の行商



ムラタの森 手づくり市

とき 2015年10月31日(土)10時から15時
場所 ムラタの森(亀岡市宮前町神前)


FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html


立命館大学手づくり市AsiaWeek

とき 2015年11月29日(日)
場所 立命館大学大阪茨木キャンパス



わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

  とき 2015年12月6日(日)
  場所 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて


今年も~~受付します。
オリジナルカレンダー


6263497_2124610892_129large.jpg



あなたのおうちのかわいいワンちゃん、ネコちゃんのお写真で
オリジナルのカレンダーを
作成させていただきます。


6263497_2119117749_33large_201510012236324e4.jpg



本日10月1日より11月30日までご注文承ります。
ご注文はこちらから
http://ellie.ocnk.net/product/207





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

doa31.jpg
http://ellie.ocnk.net/product/274

くりすます2



ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



今日はソアラの日

3年前ソアラは我が家にやって来ました。

6263497_1619304068_160large.jpg


うちへ来てくれてただただ嬉しかった。
保護されて2週間
少しはマシになってたけど
まだまだ状態悪かったけど
むちゃむちゃ可愛かった。

6263497_1612066991_163large.jpg

保護された日のソアラ
ほんまこんな状態でよう生きていてくれた。

ソアラが保護された経過などはこちら
http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-201204-3.html

な~が帰るとこの状態
これで完全にやられたな~でした。

6263497_1620990412_164large_20150429120349ace.jpg

6263497_1991880102_169large_201504291203512e0.jpg



ソアラご飯


「ママさん~~ご飯まだですか?」
って台所を覗くソアラが目に焼き付いています。



厳しい目にあったのに
人も犬も猫も大好きで
素晴らしいバーニーズでした。

私を保護された犬の飼い主にしてくれた。

辛い思いをしている犬の飼い主になることは
覚悟が要ることを教えてくれた。

でも大変なことは全力で克服できることがほとんどで・・・

そうしているとかけがえのない家族になる

可愛くて可愛くて愛しくて
素晴らしいパートナードッグになること
教えてくれました。

ソアラ、ソアラ
私が行くまでエリーと一緒に待っててな。

あなたに会えてほんまよかった。
あなたと暮らせてほんまよかった。
幸せやったよ。
これからも幸せ。


新しい飼い主さん募集中
bell22.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商



ジャズストリート アートの森
 http://www.0726.info/
      【日時】 2015年5月3日(祝)
     【場所】 高槻市市民グラウンド 
       暑くなければミニーも一緒です。


わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

          【日時】 2015年5月30日(土)
     【場所】 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて

       暑くなければミニーも一緒です。





hahanohi.jpg
 
母の日用カーネーション配達中です。


ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク