小梅ちゃんジャム

今年もきららふぁーむさんから竜峡小梅をお送りいただきました。


6263497_2216950379_66large.jpg

6263497_2215955173_46large.jpg

むっちゃたくさん~~
軸を取って洗って、水に6時間くらい浸して
3日に分けてジャムにしましたよ~~

6263497_2216950396_97large.jpg


6263497_2216950392_156large.jpg
空き瓶に入れて

6263497_2216950391_183large.jpg

今年は種を取らないで炊いたので
すこし色は悪いですがお味はむちゃいいのだ!!!

毎朝ヨーグルトと一緒にいただいています。
朝から幸せな気分になるの。

6263497_2218760769_246large.jpg


こちらはあんこちゃんママが煮てくれた
小梅ちゃんのワインとお醤油煮
すごくおしゃれな味よ。
来年はレシピ教えてもらってわたしも作ってみよう!!!

来年から小梅も出荷される予定だそうです。
楽しみだわ~~



きららふぁーむさんは今プルーンの予約受付中!!

fc2_2016-06-29_22-36-24-253.jpg

ご注文はこちらから



動物愛護週間写真展 2016

 カラフルcoloful
~あなたの想像力で色をつけてください~


6263497_2218630763_171large_201607020850042bd.jpg

2016年9月28日(水)から10月1日(土)10:00から16:00
イオンモール茨木店2階中央エスカレータ横

茨木市の愛護週間のイベントは昨年に続き亀井みさ子さんの
ご協力を得まして写真展を開催させていただきます。
多くの市民の方にご来場いただき
ぺットと呼ばれる動物の現状をご理解いただけるきっかけに
していただけたらと思っています。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

            
       7月9日(土) 
        平安楽市
             京都平安神宮前ブース番号34

        7月10日(日) 
        牛窓オリーブガーデンマーケット
         http://olive-garden-market.com/          
        岡山県牛窓オリーブ園


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場


      11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





さるとりの会

 毎年4月に開催されているさる、とりの桜の会


6263497_2217652260_95large.jpg


今年は6月開催でした。
さる、とり紫陽花の会

テーブルも初夏の装い

6263497_2217655761_101large.jpg

6263497_2217655754_165large.jpg

6263497_2217655752_11large.jpg


持ち寄りのお料理はアヒージョ 、セビーチョ などなど

あ~~我が家では絶対作らない(作れない)お料理がもう
いっぱい~~

6263497_2217655766_235large.jpg


私は毎回パンを焼いて持っていくのです。
今年は最近パン焼きしてないので失敗の少ない
バジルのパン
6263497_2217655767_142large.jpg

素敵なおうちで美味しいお食事
40年前からのお付き合いのおしゃべり

なにもかもが素敵でした~~


R先輩のお宅は先輩自ら作成されたステンドグラスがあちらこちらに

6263497_2217655778_153large.jpg

いただいたステンドグラスのかけらと透明な花瓶に
我が家の額紫陽花を活けてみました。

6263497_2217657705_11large.jpg

おしゃれでゆとりの生活ほんまに憧れです~~

ジャム作りにハマってます

母は器用な人でなんでも手作りする人で
父は母の作るいちごジャムがすごく好きで
ほんま幸せそうにパンに塗って食べてたっけ・・・

母が亡くなって冷蔵庫の中にあったラフランスのジャムを
毎日泣きながら食べていた私・・・

目の健康の為に前からブルーベリーのジャムは
冷凍ブルーベリーでレンジで作っていたけど

6263497_2053964715_73large.jpg
(冷凍ブルーベリーにお砂糖いれてレンジでチンで出来上がり)


きららふぁーむさんのりんごちゃんと出会って
りんごジャム作ってます。

6263497_2197074935_6large.jpg

りんごちゃんをカットして

カットしてると必ず

6263497_2197074953_237large.jpg

台所を覗きに来るきららりんごちゃん命のミニーさん

6263497_2197074941_165large.jpg

シナモンスティクと国産レモンの皮と果汁を入れて
本みりんで煮るのが今のお気に入り

jyamu1.jpg


りんごが美味しいからジャムもとっても美味しいの。
きららジャムもだから美味しい。
他にりんごだとここまで美味しくならないから


パンも小麦が美味しくなければ美味しいパンにはならないし
素材の美味しさがほんまに大事やと思います。


本みりんりんごちゃんジャムがないと
とっても不機嫌になる人がいるので

3日に一度のジャム作り今ハマっています。

文旦をいただいたので

文旦ジャムも作ったよ。
トロミが少なかったのでお砂糖いれたけど
すっきりしたお味のジャムに仕上がりました。

jyamu3.jpg




手づくり市でおしゃべりしたジャム屋さんが
レモンジャムが最高に美味しいと言ってはったので
国産レモンでチャレンジしたけど
イマイチやったの。
苦味がね。

国産のレモンのシーズンの間にリベンジするぞ~。

ellie03-11.jpgローラの森の行商

第18回高槻手作り市

  とき 2016年3月13日(日)
  場所 高槻三輪神社

BERNESE Fancier

とき2016年3月20日(日) 
   場所 京都府立 府民の森広場


  ハルびらき in Ibaraki  
  http://harubiraki.com/ 
    とき2016年3月26日(土) 
    場所茨木中央公園南グランド

  イヌネコ展

  とき 2016年4月2日から9日まで
  場所ギャラリーからころ(高槻市)

   初めてのギャラリーでの出品です。

    FDGフリマ

   とき 2016年5月28日(土) 29日(日)
   場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
    http://www.fieldbell.com/top.html


ellie03-11.jpgお客様からお送り頂いたお写真

201603061208036b0.jpg



20150317_d52ee1.jpg

A4サイズ1枚かLサイズ4枚のお写真が入ります。

<ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



おひさにクッキーを焼きました

 チョコチップが冷凍庫に
くるみが冷蔵庫にあったので
おひさにトールハウスクッキーを焼きました。


6263497_2160154391_157large.jpg

6263497_2160155879_130large.jpg


甘さ控えめの素朴な味です。
思い立ったらすぐ作れる庶民派だね。
我が家にぴったんこ。

去年トールハウスクッキーを焼いた時にパパさんが作ってくれた動画をどうぞ!!
食べたくなるよ~~





新しい飼い主さん募集中
bell22.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商

秋まで行商は夏休みです。



6263497_2142380665_54large.jpg
 バーニーズ椅子ご注文開始しました。
サイズは大、小2つから
座面のデザインは3つ
全体の色はお好みの色で
オーダーさせていただきます。
可愛いから座れな~~いのお声続出です。

ご注文はこちらから


夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~
バニ大好きお父さんに父の日プレゼントにいかがでしょうか




ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

きららふぁーむの美味しいりんごのジャムを
バーニーズりんごジャムとしてバーニーズのお部屋で販売中です。

jyam1.jpg




ご注文はこちらから




スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






パン日記~シナモンロール

 エールの気持ちをこめて久しぶりに焼いたパンはシナモンロール

6263497_2098484973_233large.jpg

仕上げ発酵中
なかなかいい感じやん。

009_20140819231945cb1.jpg

008_201408192319445ac.jpg

焼き上がりのシナモンロールはもうたまらないよい匂い~~

二ーダーを買うきっかけになったパンがシナモンロール

http://uji001.blog119.fc2.com/blog-entry-38.html

ぽっかり空いてしまった心を埋めてくれたのもシナモンロールが
きっかけやった・・・


最近は型で焼くパンばっかり焼いてたので
小型パンはほんま久しぶりに焼いたのでちょっと緊張したよ。
でもいい感じに焼けて良かった。

食べていただいて気持ちが伝わるといいね。

チラシ2014jpeg

今年も動物愛護週間のイベントやります~~


ellie03-11.jpgローラの森の行商


秋までお休みで~す。

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。





別になくてもいいもんやけど
かわいいでしょ。

ご注文はこちらから


20140526_a0db2b.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク