タオルのご寄付ありがとうございました

バーニーズファンシャーの前日
大忙しで準備をしてましたが
ファンシャー会場に近いおうちのハッチくん(3年前にローラの森に
短期バイトしてくれてました)がパパとママ一緒に会いに来てくれる事を
ハッチくんを行政施設から救いだしくれた「ハニマルあにまる高槻」さんの
Nさんに連絡をすると

今行政(保健所)から団体譲渡で保護している
「ひなちゃん」
animaruhanimaru-room-2017-03-10T133A433A07-2-thumbnail2.jpg

長い間厳しい生活をしていたのか
皮膚の状態が大変なのです。

http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/447776422.html

毎日皮膚から出る液を拭くのにタオルが4,5枚いるので
使い捨てれるタオルがたくさん必要でなかなか集まらなくて困ってるとのこと。

6263497_2248041212_115large.jpg

まずご近所さんに声をかけて集めるか??

明日のバーニーズファンシャーで参加される皆さんにお願いしてみるか??
思い立ったらやってみよう!!

6263497_2248041210_31large.jpg


事後報告になりましたが
ファンシャーのFacebookページで管理人様に事後報告になりましたが
参加される方にタオルの寄付を呼びかけさせていただきました。

ファンシャーの当日参加されている方から FBの呼びかけ見たよと
フェイスタオル(古くてもいいので洗濯済のもの)のご寄付をいただきました。

アイルちゃん、ショーンくん ゴウちゃん、ジェラード君、ルーナちゃん
コナちゃん マース君

 お名前抜けてたらすいません。

6263497_2247981439_241large.jpg

120cmのダンボール箱いっぱいになりmして
ハニマルあにまる高槻さんにお渡ししました。

ご寄付いただきました皆様
行き場がなく状態の悪い子にお心をお寄せいただきまして
ありがとうございます。
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。

すこしづつ皮膚の状態も改善されているそうです。

ファンシャー主催者様
事後報告でしたが快くご許可いただきまして
ありがとうございました。

「ひなちゃん」は皮膚の改善に伴い毎日使うタオルは少し減ってきてるそうですが
うちの近く 「使い古したフェイスタオル(洗濯しているもの)あるよ。」
というご連絡いただけましたら いただきに伺います。
「ひと箱あるよ」と郵送していただけるのも大歓迎です。

皮膚病を完治させてふあふあの毛にして
譲渡につなげたいとがんばってはります。
これからも応援していきたいと思っています。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

   
       4月1日(日)
       わんマル半田
wannmaru1.jpg
 
      昨年12月に続き出店させていただきます。
       きららふぁーむも出店予定です。
 
       4月2日(日)
       高槻手づくり市
        http://cocokara-go.com/cocokara_20th/ 
               富田支所グランド


      4月16日(日)
       しっぽいちvol.5
       カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)
shippoichi_5-1.jpg

        昨秋に続ききららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~
     

       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        詳細後日

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン

ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真
16996128_1419945994745448_532966989114645039_n.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中
6263497_2246044678_240large.jpg


IMG_0637.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




明日は平安楽市

1月14日(土)の平安楽市(岡崎公園手づくり市)は予定通り開催いたします!!!

尚、開催当日の天候状況によりましては、安全面を考慮し、予告なしに急遽開催時間の短縮や変更等の可能性がございますが、予測が非常に難しい天候の事につき、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



明日は平安楽市に出店予定ですが
大変な寒波が来ている京都地方

もしかしたら大雪になるかもしれません。
主催者さんより
当日の朝6時に開催するのかどうかの発表があるそうです。

http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php

エリー地方はほとんど雪降らないのですが
雪が積もると車運転出来ないので(スタッドレスタイヤ持ってないので)
家から駅に行けなくなるのです。

開催中止、ローラの森が出店可否は明日6時すぎに
こちらのサイトでご案内させていただきます。

寒い~~のであったかいを頑張ってご準備しているのですが・・・


6263497_2241411278_198large.jpg


寒い地方よりレッグウォーマーのお問合せで
写真撮影していると・・・


6263497_2241277878_58large.jpg

6263497_2241269345_35large.jpg

乱入してくるミニーさん

6263497_2241269338_254large.jpg


写真撮影嫌いなん違うん?


6263497_2241238718_38large.jpg

初荷の発送でした。
大変お待たせしております。
完成した作品よりお送りしています。
もう少しお待ちください。

6263497_2230385251_110large.jpg

去年から今年の秋冬シーズンは出店するとブースはぽかぽかと暖かい
暑い日もありました。
わたしの陽だまり力も今回は通用しないようです。



2016-11-08-9;00pro1_img
ご回復を心よりお祈りしております。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

      
         1月14日(土)10時から16時
      平安楽市
      平安神宮前岡崎公園 ブース番号28
      
      1月15日(日)
      みのうマルシェ
     箕面キューズモール広場 
   
      きららふぁーむさんとおとなり同志の出店です。
      美味しいリンゴちゃんたくさん持ってきていただける予定です。
      帝君、ミニーのW看板犬に会いに来てね~~

       2017年3月5日(日)10時~16:時
      わんわんマルシェ
        ポートアイランド市民広場
      

       3月19日(日) 
   BERNESE Fancier
     京都府立 府民の森広場


 
ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中

IMG_0631.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0637.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





動物愛護写真展2016 最終日

6263497_2229538475_209large_20161001234705d74.jpg

写真展『カラフル』開催の趣旨


ペットを抱く温かい手や優しい眼差し…、人を信頼し安心して身をゆだねる犬や猫。写真の愛らしいペットはかつて、行き場を失い動物保護施設に収容されていた犬や、川の土手で瀕死の状態だった猫たちです。

新しい家庭に恵まれた動物がいる一方で、安易な衝動買いや、無責任な飼育放棄によって、殺処分される命も後を絶ちません。平成26年度には、大阪府で犬366頭、猫4447頭がやむなく殺処分されました。

この写真展のタイトルの『カラフル』という言葉には“多様性”という意味もあります。「体に障害があるから」「人気の毛色ではないから」という理由で、ペットショップでは“商品価値がない”とされ、排除される小さな生命。

ペットにおきている問題には、飼育する私たち人間社会の問題が、そのまま反映されています。ペットショップで売られる数十万円の子犬も、人間に捨てられた年老いた猫も、すべての生命の価値は等しく尊いということを、この写真展をとおして、あなたの心の鏡に映していただけたら幸いです。

最後になりましたが、今回この写真展に撮影モデルとしてボランティア参加くださったご家族の皆様の、動物福祉に対する温かいご理解ご協力を、ここに厚く御礼申し上げます。


6263497_2229897639_235large.jpg


動物愛護週間写真展の最終日でした。

土曜日のショッピングモールですが、小学校の運動会で家族連れは
少し少ないのかもしれませんが
たくさんの市民の方が足を止めて見ていただきました。
亀井さんの心がそしてどうぶつたちの心がたくさんの伝わったと思います。


今回の開催にあたり
お写真を提供していただきました亀井みさこさん
ボランティアにきていただいた皆様
ご来場の皆様
会場のイオンモール茨木のイベント担当者様
主催の茨木市役所市民相談課の職員の皆様

心から感謝いたします。
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。


チラシ、行政収容動物のパネルを作ってくれて
毎日会場までアッシーしてくれたパパさん
い~~っぱいお留守番してくれたミニー
ありがとうね。


実は今回の写真展はいつもの図書館から会場が変わり
場所も狭くて写真がちゃんと張り切れるか?
モールの中にはペットショップもあり、トラブルにならないか?
(昔ペットショップで写真展したらパネル盗まれたことあり)
入院中のおばあちゃんの体調のこと。
など心配いっぱいでした。
心配が大きく大きくなる時は
天国から見守ってくれてるエリーとソアラ に
話して心を落ち着けます。
エリーとソアラがいててくれたら
今の私がいるんやんな。
だからエリーとソアラが
も私の原点やんな。


さあ~~来年どんなイベントにしようかな?
しゃべりすぎてアゴが痛いです。



さあ、これから行商山盛りです。
ご注文作品もがんばらな~~




ellie03-11.jpgローラの森の行商

      
      
      10月8日(土)
       たかつきNPO協働フェスタ
        高槻市役所東側

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場
        (ミニー看板犬の予定)


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月16日(日)
       高槻手作り市
               高槻市野見神社
        
        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)
          わんこは会場にたぶん入れません。

       10月23日(日)
       浜屋敷手づくり市
        吹田浜屋敷 ブース番号西9

       11月3日(祝)
       ひめじ手づくりてんこもり市
        詳細後日
       
        

       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)
       会場でのご注文作品のお渡しを受付中!!
       バーニーズのお部屋にご注文の際備考欄にバニジャンとご記入お願いします。


 百万遍さんの手づくり市、上賀茂手づくり市、平安楽市は出店が決定しましたらアップします。



6263497_2221057474_22large.jpg



IMG_7085.jpg
IMG_7122.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





動物愛護週間写真展2016 3日目

6263497_2229747154_56large.jpg
今日は久しぶりになんとかお天気
ろんちゃんを自転車に乗せて会場にGO!!!

前日準備も含めて4日目
ちょっとお疲れですが自転車で30分の会場に向かいます。

実家から駅への道は高校から社会人結婚するまで10年通った道
小学校の時の教頭先生のご自宅は新しいおうちになって表札の別の方
電気屋さんも別のおうちになっていて
お風呂屋さんもサラ地になっていた・・・
自転車屋さんは美容院に
水泳部の先輩のおうちも別のお名前になっていたわ。
30年の時間の経過をホンマに感じてしまいました・・・


今日もたくさんのご来場がありました。
地元のモールなので知り合いもたくさん来ていただけます。

写真展と行政動物の譲渡案内
そして迷子札を配布することも大事な任務(?)です。

6263497_2229889022_235large.jpg

アンケートを書いていただいた人にお渡しするのですが
丁寧に付け方の説明をして
迷子札がいのちを守ること
そして鑑札と注射済票は装着が義務であることを伝えます。

6263497_2229889134_189large.jpg


ほとんどの方が必要性をご理解いただけるのですが

「わんちゃん迷子札付けられてますか?」

「家の中で飼ってるのでいりません!!」

「おうちの中にいても地震のような災害、花火、雷なんかで飛び出す事もあるので
おうちにいてる子もぜひつけてあげてください。」

「家の中にいるから必要ないやん!!」

「鑑札と注射済票をつけるのは義務なんです。」

「そんな言い方は不快やわ!!」
と言い捨てられてブースを離れて行かれます。

むっちゃ頭にくる!!
できるだけ穏やかに話しているつもりなんやけど
まだまだ修行が足りませぬ・・・


自分ちの犬、猫を守るのは自分だけなのにね。
なんでできることをしないやろ?
義務をはたして家族にしないんやろ?

保健所に犬や猫を持ち込まれるのももちろんいやや!!
でも迷子になって交通事故にあったり
行き違いで殺処分なんてむちゃむちゃいややねん。
迷子になったときの犬や猫の不安な気持ちも考えたってえな。
それだけなんやけどね。

今回の写真展はほんまにすご~~くたくさんの市民の方に
迷子札配れてます。
もうびっくりポンです。

明日最終日は土曜日でたくさんのご来場があるかな?
頑張ろ~~

ellie03-11.jpgローラの森の行商

      
      
      10月8日(土)
       たかつきNPO協働フェスタ
        高槻市役所東側

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場
        (ミニー看板犬の予定)


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月16日(日)
       高槻手作り市
               高槻市野見神社
        
        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)
          わんこは会場にたぶん入れません。

       10月23日(日)
       浜屋敷手づくり市
        吹田浜屋敷 ブース番号西9

       11月3日(祝)
       ひめじ手づくりてんこもり市
        詳細後日
       
        

       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)
       会場でのご注文作品のお渡しを受付中!!
       バーニーズのお部屋にご注文の際備考欄にバニジャンとご記入お願いします。


 百万遍さんの手づくり市、上賀茂手づくり市、平安楽市は出店が決定しましたらアップします。



6263497_2221057474_22large.jpg



IMG_7085.jpg
IMG_7122.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




動物愛護週間写真展2016 2日目

初日の午後
会場のイオンモールのイベント担当者さんから
「パネルもお貸ししますからスペースを広げて
いただいていいですよ。」とのお申し出。

「え~~いいんですか???」と
こんなよいお話にオロオロしてどうしていいか~対応出来ませぬ・・・


机を移動して

写真展のパネルを少し広げて見やすくして

6263497_2229641052_225large.jpg

写真の裏側に張っていた
譲渡動物の写真をお借りしたパネルに張って
見ていただきやすくしました。

6263497_2229641018_47large.jpg

6263497_2229641006_95large.jpg

6263497_2229640980_75large.jpg

う~~んいいんじゃないの。
と自画自賛~~

本日もたくさんの市民の方にご来場いただきました。
あと2日がんばんべ!!



6263497_2229641903_46large.jpg

ミニーさんあと2日やからね。怒らんといてよ。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

      
      
      10月8日(土)
       たかつきNPO協働フェスタ
        高槻市役所東側

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場
        (ミニー看板犬の予定)


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月16日(日)
       高槻手作り市
               高槻市野見神社
        
        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)
          わんこは会場にたぶん入れません。

       10月23日(日)
       浜屋敷手づくり市
        吹田浜屋敷 ブース番号西9

       11月3日(祝)
       ひめじ手づくりてんこもり市
        詳細後日
       
        

       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)
       会場でのご注文作品のお渡しを受付中!!
       バーニーズのお部屋にご注文の際備考欄にバニジャンとご記入お願いします。


 百万遍さんの手づくり市、上賀茂手づくり市、平安楽市は出店が決定しましたらアップします。



6263497_2221057474_22large.jpg



IMG_7085.jpg



70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク