な~とソアラの正念場

ローラの森~バーニーズのお部屋
http://ellie.ocnk.net/

開設2周年記念 全品2割引き(6月9日まで)



まずおばあちゃんとソアラのご対面
まだまだ激やせしているとはいえエリーより2回りくらい
大きいソアラをおばあちゃんが怖がらないかを
むちゃむちゃ心配していたのですが
吠えたりうなったり絶対しないのでそこはクリアー

うれしそうに近づくソアラには「あんまり近寄ってほしくない」
オーラを出しているおばあちゃんに途中から関心がなくなってしまった
ソアラでした。

今後一緒に仲良く過ごせるかはまだ不明のうちおばあちゃんは
岡山に帰ってしまいました。

だからソアラの正念場は50点というところでしょうか。
エリーが長いあいだに築いたおばあちゃんとの信頼関係は
そんな簡単なものではないことが分かりましたね。

2012661

おばあちゃんのお座布団の上で丸まって寝てます。
また7月におばあちゃん来てくれるから
もうちょっと距離が縮まるといいネ。

な~の正念場
バレエスタジオの発表会
コンテンポラリーもVaも黒鳥もリハではうまく
踊れてなくてプレッシャーで押しつぶされそうに
見えます。

母も自分が出来る範囲ですがお手伝いをしながら
な~の様子を見ていましたが
舞台が始まるとトラブルがいろいろあっても
落ち着いていてお客様の声援を受けて
なんとか踊りきりました。

黒鳥のGPDでは客席はほんま静か~~で
皆さんの応援がほんま心に沁みました。
32回転のフェッテもたくさん手拍子をうけて
なんとか最後までもったのでほんまほっとしました。

2012662

ステージが終わってお母さんたちのアーチに迎えられて
大楽屋へ

2012663

泣かずにお話できました

2012664

茨高の友人と
もう卒業してから6年も経つのに来ていただきて
うれしかったね。

2012665

衣装も終わってほっとしてるかも
2012666

頂いたお花でいっぱいの我が家

お忙しい中にお越しいただいたお客様
先生、ゲストの先生方
スタッフの皆様
スタジオの保護者様

素敵な舞台をありがとうございました。
今回も感謝の気持ちでいっぱいです。
次はスーパーガラです。
な~の正念場も「続く」です。




◆「バレエスーパーガラ」
 バレエコレクション2012IN OSAKA

2012年7月29日(日)
16時30分開演
グランキューブ大阪

SS指定¥8000

チケットいっぱいあります。
世界で注目のダンサーも東京、大阪で活躍するダンサーも
若手の注目のダンサーもたくさん出演されます。
な~は漆原作品、「バヤデルカ」よりバダクションのソリストに出演します。


2012351


まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 あみちゃん地方、anton地方 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。


2051225

 
こちらで予約販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20123151

ユニ○ロのパーカーもバニアップリケを付ければバーニーズパーカーに変身~~

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


デビューしました

新しい衣装はぎりぎりまで手直しをして
昨日全国舞踊コンクール
http://www.tokyo-np.co.jp/event/buyou/index.html
で舞台デビューでした。

舞台でどんな風に見えるのか?
所詮素人が作った衣装にみえるのか?
チュチュの緑色は舞台ではどんな色に見えるのか?

ほんまにドキドキなのです。

いつもでしたら初めての衣装での舞台は必ず見にいくのですが
この年度末でどうして都合がつかないので
な~が帰ってからDVDで見せてもらいました。

20123281
 
テレビを撮影したのでひどい画像ですが・・・

チュチュの緑は濃いグレーに見えて
上の紺色とそんなに違和感はありません。
今回はコンクールですので照明も控えめですので
またしっかり照明があたるとどう見えるかまだわかりませんが・・


31日の決選も踊れることになったので日帰りでも
いいから見にいきたいなぁ~~
明日、あさってどんだけがんばれるかやな~~


ローラの森の行商

宝塚市 花と緑のフェスティバル ガレージセール

4月21日(土)、22日(日)
時間    9:00~16:00
場所    宝塚市役所横 武庫川河川敷にて

  先日たくさんの方からご寄附いただきました
フリマ商品の販売(売上はすべて飼い主のいない猫基金と
被災地ペットの寄付にさせていただきます)
とパネル展示 迷子札の配布 ローラの森作品の販売(純益は
迷子札の購入に充てさせていただきます)


ジャズストリート~アートの森  
 http://www.0726.info/

5月3日 (祝)

時間10:00~17:00
場所  高槻城跡公園

開催は3日、4日ですがローラの森は3日のみの出店です。
高槻市内が音楽にあふれる日です。
たくさんのご来場お待ちしています。



第35回 東大阪ふれあい祭り

5月13日(日)

時間10:00~16:00
場所 東大阪花園中央公園会場Bゾーン
   ブーズ番号B-97

迷子犬お家にキャンペーン
として出店します。
 迷子札の配布、被災地のペットのパネル展示
ペット同行避難のチラシ配布します。
  

3つのイベント共お手伝いいただける方を募集しています。
ワイワイ楽しいイベントですので皆様のご参加お待ちしております~~




2012351


まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn,ne,jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。




2051225

 
こちらで予約販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20123151

ユニ○ロのパーカーもバニアップリケを付ければバーニーズパーカーに変身~~

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



なんとか完成しました!

シーズンのコンクールは昨シーズンと同じ曲に
決まって衣装も昨シーズンので踊ってくれる予定でしたが
1月のコンクールで先生が
「衣装の色がなんか薄いな」
とおっしゃたとか・・・・

201203171

たしかに舞台ではちょっとインパクトのない色ですよね。

という訳で1月から新しい衣装を縫いだしたのですが
一度チュチュ部分を段染めにしてみたかったので
衣装ケースに染め粉を入れて染めてみましたが・・・

手はアバター色になりましたが
肝心のチュチュは・・・

20120372

濃紺に染めたかったのにどう見てもグレーやんか(涙)

縫い直しも考えたのですがもうダメ元で温度をあげて
再度染めてみると

201203173

今度は濃い緑に染まってしまいました(やっぱり涙)
袖はやっぱりグレーに染まったけど
上のスカートをつけたら以外にしっくりしたので
なんとか縫い上げました。

201203174

201203175

ブレードのデザインとビーズ付けはな~の仕事です。

201203176

袖もつけてなんとか完成~~

20123181


明日先生に見ていただいてOK言っていただけたら
(むちゃむちゃドキドキする!!!)
まず3月のコンクールでデビューです。
舞台ではどんな風に見えるかな??

 6月3日(日)に茨木での発表会で海賊のVa(メドーラ)
で踊りますのでお時間ありましたら見てやってください。

怪我せいへんように、いい踊りが出来るように
いっぱい念こめて縫ったで!!!


2012351


まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn,ne,jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。




2051225

 
こちらで予約販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20123151

ユニ○ロのパーカーもバニアップリケを付ければバーニーズパーカーに変身~~

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




トーキョー☆ブックマーク1日目 その2

わたしはタクシーあんまり好きじゃないです。
けっこう高いのに気分悪くなる運転手さんも多いし
道が混んでたら地下鉄やバスとあんまり時間も変わらなかったり
するので乗車するとストレスたまるのです。

コンクールの会場まで地下鉄からJRの乗り換えもあり
大量の荷物
フロントに問い合わせるとタクシーは2000円までで
20分くらいということで
ホテル前から乗ったタクシーの運転手さん
「浜松町のメルパルクどう行くんでしょうか?」
あ~~やっぱり地下鉄にしたらよかった。
ナビのおかげでちゃんと到着したけど
ほんまに最短コースで行けたんかと
けちな大阪のおばちゃんは疑いますよ。

こうゆうマイナス思考はコンクール前には禁物なのにね~~

tokyou2

会場ちかくからの東京タワー


 コンクール最終日は中学生女子の部 シニア男女の部
コンテンポラリーの部で
楽屋も中学生、シニア、コンテの混合でごったがえしています。

中学生もシニアのみんなほんまにスタイルいいです。
胴は短く足はむちゃ長い頭は小さい。

アメリカのファッション雑誌の表紙モデルかミスユニバースの南米の
人みたいなすご~~い美人も発見

コンテの子たちは衣裳もまちまちやしお化粧もそれぞれで
クラッシックばかり見ているわたしにはなんかとっても新鮮!!!

もと有名なダンサーやった先生もあっちこっちにいらして
ほんま目の保養でした。

 な~は不安やった回転を失敗して・・
でもいままでやったらその後立ち直れなくなっていたのですが
今回は失敗の後もどんどん攻めた踊りでした。
ほんまずいぶん成長しました。

tokyo4



踊り終わって
お疲れさま~~

 二人でコンテンポラリーの部の10人ほど見て

わたしの勝手な感想ですが
コンクールのコンテって
4パターンある

1つ目 振付も踊っているダンサーもとってもいい踊り

2つ目 振付はいいのにそれを表現できてないダンサーの踊り
    他のダンサーでぜひ踊って欲しい

3つ目 ダンサーのいいのに振付がひどいので見るに堪えない。
    ほんまダンサーがかわいそう 他の作品でぜひ見てみたい


4つ目  振り付け・・・・ダンサー・・・

表彰式も見て
ホテルに到着は10時半過ぎてました。

せっかく赤坂に泊まっていたのに
ラーメンを食べて
爆睡でした・・・


 2日目につづく


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

ブログランキングに参加しています。

いい子でお留守番いたエリーがえらいな~と
思われたら
下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




トーキョー☆ブックマーク1日目 その1

 1月のバレエコンクールにエントリーして
今回は一人(普段は先生が付き添っていただけます。)で行くことに
なってな~は考えた・・・

「これで東京へ行ったら交通費で宿泊も出来るやんっていつも話していた
トーキョー☆ブックマークで一緒にいかへん?」
と母を誘う。
これに乗ってくれたら交通費も宿泊費も母持ちやん!!!

はいはい!!母は乗ってしまいましたよ・・・
エリーの体調が悪かったら私は行かないとこを条件に乗ってしましましたよ。

コンクールの予選は7日(金)はな~一人で日帰り
決選は9日(日)で二人で行ってコンクール終わって1泊
次の日は東京観光をしよう!!

早い予約で割引も受けて
コンクール会場(浜松町)からは少し距離があるけど
かわいいホテル
ホテルモントレ赤坂に決定

7日の予選をなんとか通過して
エリーも元気でパパとお留守番してくれそうなので

朝6時13分の新大阪を出発
(な~が出場するシニアの部の開始時間は夕方6時やのに
セット旅行なのでこんな早い新幹線しか乗れないのです)

tokyo1



お~~冨士山お久しぶりです。

東京到着しもまだ朝9時前
衣裳や大量の荷物を持っているのでまずホテルへ

荷物を置かせもらうだけだったホテルのフロントでだめもとで
お願いする大阪のおばちゃん!!

「コンクールの開始時間が変更になって時間が
まだまだあるのですぐにチェックインさせてほしい。
追加料金高かったらあきらめますけど・・・」

交渉の結果は**::フフフ

案内してもらったお部屋
かわいい~~~内装
清潔なお風呂

tokyou7



エレベーターホールもちょっとおしゃれ

コンクール会場への出発の2時まで部屋でごろごろ~~


 その2に続く


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

ブログランキングに参加しています。

いい子でお留守番いたエリーがえらいな~と
思われたら
下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク