総選挙?

 え~~~また総選挙?

6263497_2220367289_223large.jpg

6263497_2220367292_121large.jpg

だってだって1年7ヶ月まえに総選挙して
ローラの森のセンターはミニーになったのに

また来たのよ。
でっかい荷物持って来て
うちに居座ってるの。

アイドルの座を狙ってるのよ、きっと・・・
ミニーがうちのアイドルでセンターに決まってるのにね!!


6263497_2220077852_94large.jpg


なんかベタベタひっついてくるのよ。
魂売り渡し中(どっちが??)


な~がドイツから夏休みで帰ってます。
1年7ヶ月ぶりにひと月だけ4人で生活します。

写真のようにべったりしてると思ったら
朝2階から下りてくると前日のことはすっかり忘れて
怒りたおしているミニーです。
もう理解不能ですが徐々に慣れていってもらいましょう。


13620060_880700468700488_560724710589456271_n.jpg



BSで朝7時15分から放映している連ドラ「てるてる家族」に
な~が宝塚音楽学校の生徒役のエキストラで出演しています。
2003年なのでもう13年も前の連ドラです。
な~の高校時代をご存知の方しかどこにいるか分からないと思いますが
青春でしたね~~
我が家はBS環境にないので見ることができません(涙)



動物愛護週間写真展 2016

 カラフルcoloful
~あなたの想像力で色をつけてください~


6263497_2218630763_171large_201607020850042bd.jpg

2016年9月28日(水)から10月1日(土)10:00から16:00
イオンモール茨木店2階中央エスカレータ横

茨木市の愛護週間のイベントは昨年に続き亀井みさ子さんの
ご協力を得まして写真展を開催させていただきます。
多くの市民の方にご来場いただき
ぺットと呼ばれる動物の現状をご理解いただけるきっかけに
していただけたらと思っています。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

        
       
        9月17日(土)10:00~16:00
        ナチュラルフェスタin蒜山
         蒜山ハーブガーデン・ハービル 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64

        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場


        11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



な~ドイツに出発

な~が1年ドイツへワーキングホリデーへ出発しました。

去年の8月にロンドンから帰って来て5ヶ月
むっちゃ忙しい時期も重なって
ほどんどパンも焼かず
1回だけリクエストでさつまいもパンを焼いたか。
あ・・ラ・フランスのケーキ(毎年11月に焼くの)も作ったか・・

という訳であんまりお母ちゃんらしいこともしてやれない
まままた行っちゃいました。

「寂しくないの?」
っていつも聞かれるけど
LINEもあるからね、顔見てしゃべれるし、
便利な時代です。
寂しくはないけど、世界情勢がとても不安ですね。

日曜日にバニジャン打ち上げ、な~の壮行会、私のお誕生日全部
ひっくるめ京都の忍者レストランで

6263497_2133566796_62small.jpg


この忍者さんがテーブルマジックしてくれるのです。
楽しかったわ。


蒼樹さんに出発前に京都で撮影していただきました。

http://soujyu2.blog59.fc2.com/blog-entry-1352.html

写真家さんの腕と背景が素敵なので
実物よりイケてます。


な~~
たくさんの応援に感謝の気持ちを忘れず、
がんばっといで!!
また弾丸で会いに行くからね。

6263497_2133575174_229large.jpg


な~姉がりんごくれてたのに
これからは誰がくれるの!!
困ったな~~ byミニー


新しい飼い主さん募集中

pet2014-09-23-2-00287744526_th320.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商

  
 上賀茂手づくり市

    【日時】2015年1月25日(日) 

    【場所】上賀茂神社 ブース番号72番

くらわんか五六市
    【日時】2015年2月8日(日) 

    【場所】浄念寺駐車場



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。

chiihcann.jpg

バーニーズオリジナルカレンダーご注文分続々完成して
発送しています。
皆さんとても素敵なお写真お送りいただいて、作成しています。
むっちゃ可愛いよ。

http://ellie.ocnk.net/product-list/14




バーニーズこいのぼりご注文お待ちしています。
ご注文はこちら

tokeidai3.jpg
 直径30cmのバニペア時計です~~
静かに時を刻むスイープムーブメント使用

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




な~はロンドンへ

 な~が来年の6月までロンドンへ行くので
おばあちゃんと関空まで見送りしてきました。


いっぱいいっぱい悩んで
たくさんの人にご迷惑をおかけして
いっぱいいっぱい心配ごともあって
たくさんの人に応援していただけて

ぶ~~んとロンドンへ飛んでいきました。

air1.jpg

air2.jpg

air3.jpg


この子はソアラの代わりに連れていきました。

banichann1.jpg


帰ったらソアラ覚えていてくれるかな~~って言ってましたよ。

寂しいけど
もうとっくにお嫁にいってもいいお年だし
忙しいし
あっという間かな・・・

『動物愛護週間写真展~どうぶつ・いのちを考える

ありがとにゃん・ありがとわん・ありがとう
   大阪府より譲渡されたどうぶつの写真展』

■日時 2013年9月19日(木)から23日(月祝)9:30から17:00
■場所 茨木市立中央図書館1階ホール

もう10年している愛護週間のイベントは大阪府と協力して
譲渡されたどうぶつの飼い主さんからのお手紙と写真を展示します。
行政から引き取りとられ家族の一員として暮らしているかわいいどうぶつたちの
写真をどうぞお楽しみに!!

chirashiブログ用



期間中受付ボランティア大・大募集しています。


9月19日(木) AM9:30からPM1:00  1名
        
         PM1:00からPM5:00  1名

9月20日(金) AM9:30からPM1:00  2名
        
         PM1:00からPM5:00  1名

9月21日(土) AM9:30からPM1:00  1名
        
9月22日 (日) AM9:30からPM1:00  2名
        
         PM1:00からPM5:00  2名


9月23日 (月祝)AM9:30からPM1:00  1名
        
         PM1:00からPM5:00  1名


         
 主なボランティア内容
 
 来場者へのアンケートと迷子札の配布 


動物が好き~~なにかボランティアしたい~~方大歓迎で~~す。


   ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。


6263497_1994346205_222large.jpg

プロメテウスの罠5 発売中
朝日新聞に連載されましたプロメテウスの罠
「いのちの記録」が本になって出版されました。
新聞記事に加筆されています。

2011年10月のスタート以来、
600回を超える朝日新聞の長期連載記事の書籍化第5弾。
この2年の間に政権は替わり、脱原発への道は
遠のいているようにも見える。
その一方で、事故に見舞われた福島の復興はまだ遠く、
多くの被災者が仮設住宅などでの生活を余儀なくされている。
原発は本当にこのまま維持されていいのか。
福島原発事故は決して過去の出来事ではなく、
日本の将来の姿を問うているのである。

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。


○大津動物愛護デー
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1313986484088/index.html

2013年10月6日(日) 大津市動物愛護センター

 ソアラと一緒に迷子札の配布予定で~~す。

○動物愛護フェスタ ~いのち・愛・こども

2013年10月26日(土) 高槻市桃園小学校

こちらも当日前日準備のボランティアとバザー用品のご寄附
募集してます。


当日のお手伝いだけのイベント、ガッツリかかわってるイベント
自分で企画したイベントと盛りだくさんです~~

ボランティアのご応募、バザー用品のご寄附、当日のご来場
ひやかし、差し入れ、宣伝、
すべて大・大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします~~

新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg





6263497_1979809293_203small.jpg


6263497_1979808775_50small_201308021614122ce.jpg




かわいいしょ~~ 2ヶ月ほどお時間はかかりますがオーダーを承っています。

6263497_1988976201_213large.jpg

新作です


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

バーニーズのお部屋は3周年です。
ありがとうございます!!!


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



サタネラの衣装の手直し

たくさんダメ出しをいただいたサタネラ衣装

 一から縫うよりほどいて縫うのはむちゃむちゃ時間がかかるのだ。

手直し前
6263497_1814485761_209small.jpg

ボディのブレードのラインを変更

6263497_1859278415_179small.jpg

スカートにつけていたレースを一部はずした。

6263497_1859278307_213small.jpg


ウエディング用のレースでちょっとお高かったけど
しかたないわ~~

やっと手直し完了
6263497_1859278200_175small.jpg

すっきりしたし本人曰く
とても軽い衣装になったそうです。
あとは先生のOKをいただくだけです。

あいかわらずミシンに向かう母なので
さみしくなると

6263497_1858889358_115small.jpg

パパに甘えてみたり
6263497_1858992115_22small.jpg

な~の体をまくらにしたりして過ごしています。

ソアラ
もうすぐ我が家で過ごす初めてのお正月やね。
おばあちゃんも来てくれるし
我が家は
お正月はかいがいではなく
お正月はわいわいやで

やっと年賀状のイラストの下書きができました。
今日の夜ペイントしてスキャンまで出来るかな?

本年最後のご近所さんのご注文もなんとか
完成~~

今年もあと1日 まだまだやることはいっぱい~

講演会のお知らせ

講演会


被災地に残されたどうぶつたちの声を聞いてほしいです。

たくさんのご来場お待ちしています。


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。




こちらで販売受付中で~~す。

20123111


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

もうすぐ完成~

 月曜日からひたすらミシン、ミシン
チュールとの格闘

baree09111

baree09112

やっとミシンの部分が終わり

baree09113


手縫いの部分はな~が自分で縫うので
私の役割はほぼ終わりました。

大変やったけど型紙がちゃんとしてるって
ほんとに楽~~
まち針を刺したらそこにちゃんと印がある~~
ほんま幸せ
なんかすっきり縫えてると自画自賛しています。

飾りがついて完成したらまたアップします~~


というわけでもうローラの作品作りに戻ってます。
来週からシーズンも始ります。
作りたいものいっぱい~~

 未完成やけどチラリと公開

baree9114

動物愛護週間パネル展
~大事な家族を守るために~

犬用、猫用迷子札ホルダーの配布(数に限りがあります。)

同時開催  行政収容動物(猫、小動物)の譲渡案内会  9月25日(土)26日(日)
◆日時: 平成22年9月23日(祝)~9月26日(日)
      午前9時30分~午後5時
◆場所: 茨木市立中央図書館1階エントランスホール
      茨木市畑田町1-51 Tel072-627-4129
◆主催:  茨木市
◆協力: 動物愛護を推進する会/動物ボランティア茨木
     大阪府動物愛護推進員
◆お問い合わせ: 市民生活部市民生活課
          Tel 072-620-1645

aigokoume1


昨年の愛護週間のNHKの放映です。
会場がうつっています。

http://www.youtube.com/watch?v=BfHGmtwqh1M





今回のテーマは、『大事な家族を守るために』です。
殺処分される犬の3分の1は飼い主の持ち込みによるものですが
残りの3分の2は、所有者不明の犬達です。
飼い主が捨てた可能性もありますが、迷っているところを捕まえられて
飼い主が探しているにも関わらず処分される犬達も数多くいます。

万が一の時、愛犬愛猫の首輪に迷子札を着けていれば、命が失われる事態を
防げます。(犬の場合、鑑札の装着は法律で義務付けられています)
今回のイベントでは、迷子札の重要性を多くの人に知ってもらうために
迷子札の配布や、迷子になった時の対処法、迷子を保護した時にできることなどを
啓発します。

土曜日、日曜日には、行政収容動物(猫、うさぎ、フェレット等)の譲渡案内会も
実施します。

参考:
行政収容猫の飼い主探しin大阪 http://www.geocities.jp/tensippo/
行政収容うさぎの里親探し協力団体 http://www.love-peace.ne.jp/rabbitssatooya.htm
迷子の犬を家に返そうプロジェクト http://kaesou-pj.net/

ローラの森の出店情報

 OSAKA アート&てづくりバザール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol4/

9月18日(土) 大阪南港ATCホール
       10:00から17:00

 ブース番号 たー01

上記のイベントのちらしがあります。
入場の割引があるので行かれる方はご連絡ください。


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク