すずらんをあなたに

 5月1日はすずらんの日です!


suzu1_201705010935595f2.jpg

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に    
すずらんを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるといわれます。
このスズランを贈るという風習がはじまったのは1561年5月1日と言われます。
幸福をもたらす花としてすずらんの花束を受け取ったシャルル9世は
すずらんを大変お気に召し、それから宮廷のご婦人たちに毎年スズランを贈ることにしたそうです。

 我が家の小さな庭に咲くすずらんの画像のプレゼントも今年で11年目

suzu2_2017050109360001b.jpg

みなさんに幸せが訪れますように!!!

ミニーが暗いあなぐらのようなところで飼われているのを
東京の愛護団体さんがレスキューしていただけたのが、5月1日
2年間辛い境遇にいたミニーのところにもすずらんの幸せが届いたんやって
信じています。

え??でもミニー・・今、幸せですか?
私はミニーがそばにいてくれるだけで幸せですよ。

mini0501.jpg



ローラの森~バーニーズのお部屋 新装開店

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

18157874_1498130246927022_3141222089858979781_n.jpg


ellie03-11.jpgローラの森の行商

        5月3日(水・祝)
    ジャズストリートアートの森
    高槻市城内町 高槻城跡公園(公園西側の林・池周辺)
      ジャズストリートは3日、4日ですがローラの森は3日のみ出店です。


     5月14日(日)
    木曽三川わんこマルシェ
    
     詳細分かり次第アップします。
     イベントは13日、14日ですがローラの森は14日のみの出店です。
           

       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        17457645_1449903368413364_258006889289941768_n_20170426222820ebb.jpg

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



今年の春はちと遅刻やね

 エリー地方も春がやってきました。
なかなか暖かくならなくて、いつもよりもすこしお花の開花が
遅れているようです。


IMG_7152.jpg

西洋椿


IMG_7147.jpg

IMG_7148.jpg

IMG_7150.jpg

クリスマスローズ

春は誰にも平等です。
お手入れ不足の我が家の庭にもお花が溢れます。


IMG_7155.jpg


また前足を痛めてしまったミニーさん

IMG_7157.jpg

骨には異常なかったけど
痛み止め飲んで
様子見です。

エルフ先生で血液検査とフィラリアのお薬も頂いてきました。
血液検査も検査項目すべて正常範囲でちょっとほっとです。

IMG_7156.jpg


おさんぽの距離もぐっと短いので
不満タラタラです。

毎年の恒例の桜の公園通いももおあずけなのです。
お天気良くなったら車で行こうかね。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

     

      4月16日(日)
       しっぽいちvol.5
       カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)
shippoichi_5-1.jpg

        昨秋に続ききららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~
     

       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        詳細後日

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン

ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真

17264664_660738107463249_5471083865159660443_n.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中
6263497_2246044678_240large.jpg


IMG_0637.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ボイセンベリー

 ベリー好きな我が家
一昨年に植えて1シーズンだけ収穫したラズベリーがネキリムシに
やられて枯れてしまったので
生協でボイセンベリーという大きな実のなるベリーの苗を買って
植えてみました。
IMG_6875.jpg

2年目の今年の春
しっかりした枝に白いお花が咲き

6263497_2214174063_103large.jpg

6263497_2214174064_151large.jpg

実が大きくなりだしました。


朝霧から帰ると
黒くなった実を収穫して

6263497_2215898333_90large.jpg

ジャムをたきました。

6263497_2215898341_203large.jpg


酸味が強いし
種が口に残りますが

ご近所さんの玄米食パンのトーストの上に
乗せるともうもう美味なのです。

ジャムをたくほどの量が毎日収穫出来なくなったので
ちょっとづつを冷凍してジャムにするつもりが・・・

甘いもの大好きなパパさんの熱いリクエストに答えて


6263497_2219382073_21large.jpg

ボイセンベリーのタルト

6263497_2219382081_5large.jpg



タルト生地の成形がイマイチなのですが
味はいけてましたよ。

ボイセンベリーは簡単に挿し木で増えるようなので
挿し木出来たらまたブログでお知らせしますね。


動物愛護週間写真展 2016

 カラフルcoloful
~あなたの想像力で色をつけてください~


6263497_2218630763_171large_201607020850042bd.jpg

2016年9月28日(水)から10月1日(土)10:00から16:00
イオンモール茨木店2階中央エスカレータ横

茨木市の愛護週間のイベントは昨年に続き亀井みさ子さんの
ご協力を得まして写真展を開催させていただきます。
多くの市民の方にご来場いただき
ぺットと呼ばれる動物の現状をご理解いただけるきっかけに
していただけたらと思っています。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

            
       7月9日(土) 
        平安楽市
             京都平安神宮前ブース番号34

        7月10日(日) 
        牛窓オリーブガーデンマーケット
         http://olive-garden-market.com/          
        岡山県牛窓オリーブ園

        9月17日(土)10:00~16:00
        ナチュラルフェスタin蒜山
         蒜山ハーブガーデン・ハービル 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64

        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場


        11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






ねこの庭のお庭便り 2016.5

咲いたよ~~

IMG_6938.jpg

近所さんから挿し木でいただいた
がくアジサイ
実はアナベルやと思ってたけど違いましたね。
アナベルを可愛いね~~とお話ししていて
挿し木したらあげると言ってはったので
てっきりアナベルやと思っていましたが・・

でもこの子も可愛い
調べるとたぶん紅(くれない)というやまあじさいで
回りのはな(がく)がどんどん赤くなっていくそうです。
まだまだ紅くなるので楽しみ。


IMG_6942.jpg

こちらも挿し木をいただいた(もらってばっかり)
ピンクのばら
ばらは虫が苦手なので植えないようしていたんだけど
絶対簡単やからといただきました。
葉っぱは虫に食べられてますがお花はしっかり咲いてくれています。


いただいたおうちの前のミニー
6263497_2213212688_214large.jpg

うちもいっぱい咲かせたいね。

IMG_6943.jpg

 母の庭からのお引越し組の都忘れ
色が大好き


IMG_6941.jpg

ワイルドストロベリーの実がなりだしまして

6263497_2213286649_250large.jpg

小さい実なので収穫は毎日このくらい

6263497_2213286713_102large.jpg

ジャムにしていただいています。
ご近所に新しく開店された
パン屋さんの玄米食パンに塗っていただくのが
今のお気に入り


IMG_6940.jpg

ポイセンベリー

前に植えていたラズベリーが根切り虫にやられて
アントシアニン豊富に惹かれて(目が弱いのでこれには弱い)
今年で2年目
いっぱい実をつけて

IMG_6939.jpg

本日初収穫

6263497_2214059358_111large_20160525113022050.jpg

実が大きいので食べごたえあり。
お味はすご~く甘くはないけど
いい感じ
ちょっとづつ収穫したのは冷凍して
ジャムにしよう。

6263497_2214186936_210large.jpg

お待たせ~
お水やり終わったよ。
ミニーちゃんごはんにしようね。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

            
       5月28日(土)、29日(日)
       FDGフリマ
             asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
      
       6月5日(日) 
        神戸【ドッググッズマルシェ】
             六甲カンツリーハウス

IMG_6868.jpg

6263497_2210151405_184large.jpg

<ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すずらんの花

IMG_6905.jpg

5月1日はすずらんの日です。
この日にすずらんの花を贈られた人は幸せになるのです。

我が家のすずらんのお花を皆様にプレゼントします。

IMG_6904.jpg

今年のすずらんは開花が早くて
今日まで咲いているか心配でしたが
しっかり咲いていてくれました。

IMG_6901.jpg

いっぱいの幸せが皆様の元へ行きますように!!!


ellie03-11.jpgローラの森の行商


           5月5日(祝)
     ハルびらき~初夏~へ(茨音と同時開催)
            茨木市中央公園いっぱい木のあるエリア

      5月14日(土)
       浜屋敷手づくり市
            吹田市歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」

       5月28日(土)、29日(日)
       FDGフリマ
             asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
      
       6月5日(日) 
        神戸【ドッググッズマルシェ】
             六甲カンツリーハウス

IMG_6868.jpg

    


<ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク