FC2ブログ

ElliePART2

2000/3/1
PART2

 エリーが我が家の愛犬になった理由
 エリーは、実は我が家の新車のおまけだった。
 ローラの森を私(お父さん)がやり始めたのは真っ赤なワゴン車を
購入するためだった。
 ということは、結果的にローラの森とエリーは深い関係にあるのです。
  (何のこっちゃ!!)
           
 今から5年前
  その車の写真を見ただけで私は、車の資金を貯めるため
嫁さんのフリーマーケットを手伝うようになった。

 今から2年半前
   念願の新車が5年のローンとともに我が家にやってきた。
車をニックネームで呼ぶ我が家はこんどの新車を「もののけ姫」と
呼ぶことに家族会議で決めたその週末
その年の最後の夏休み)家族3人で高槻の森林公園に初ドライブ
に出かけたのだった。
そこにエリーがいた!!
私には分らなかったが嫁さんには運命の出会いだったらしい。
突然そこにいる犬を見て飼いたいと言い出した。「だってかわいいんだもの!」
 今から思えばもののけ姫が嫁さんに乗り移っていたとしか思えない。
  当然娘も賛成した。
  私は、絶対いやだと反対した。
  「犬なんて動物はサラリーマン根性まるだしで。みんな飼主ばかりみている。
まるで自分を見てるみたいだ」
 エリーの前で飼う飼わないと3時間は言い合ったすえ、ついに私は根負けし、
エリーの軍門に下った。
 その翌日
  エリーを迎えにもう一度、高槻の森林公園に行った。
  エリーは小さなダンボール箱に入れられ「もののけ姫」に乗って我が家に来た。
  そして今
   その時の体重3Kg、今は39Kgなのにとてもかわいくて、一緒にベットで寝ている。
    ん!!
         
Ellie02.png

       
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク