FC2ブログ

小次郎との1泊2日

2001/6/10 PART14 小次郎との1泊2日
 私はエリー.バーニーズの女の子。もうすぐ4歳に
なるの。いつもパパ,ママ,お姉ちゃんがお世話になっています。

ellie141.png

 木曜日の夕方,散歩も終わり晩ご飯を待っているとママとアルフの
ママが見たこともない犬を連れてきたの。嫌な予感がしたのよ。
この2人で連れて来たメグちゃんは1ヵ月は私と同居だったし、
へんなオス犬を連れて来たこともあったし(この子はすぐに
どこかにいったけど)、今度の子もオスでなんか美形じゃない。
ママは堂本光一に似てるって喜んでるし
ジャニーズ系なによ。それ!!!
 ズカズカ玄関まで入ってきて、わたしのお尻に匂ってるしなめるし、
なんてなれなれしい。おもいっきし唸ってやったわ。
 小次郎(ママがかってにつけた)は玄関にアルフのママが持ってきた
毛布の上で寝てしまい,私はガレージに涼みにもいけず、もうフテネよ。
 次の日の朝,ママは私をおいて小次郎を連れ公園の皆に何処の子か
聞いて回ったみたい。それから電話ばっかり.
保健所に届けが出てないことがわかるとため息ため息
 わたしの友達のママたち近所の人達がきて,小次郎のこと、
かわいい、かわいいってブラッシングしたりなでたり
なによ。みんな私の大事な人なのよ。あたまにきちゃうわよ!!!
 お医者さんへ小次郎と行きまだ1歳ぐらいと分かると里親さがししなくっちゃ
とまた電話電話。
 夕方小次郎の飼い主が保健所で聞いて判った時は本当にほっとしたわよ。
 飼い主さんと小次郎の再会シーンはまるで映画のよう.小次郎ほんとにうれしそう
だったわ。
 小次郎のほんとの名前はゴンタ君1歳2ヵ月でゴールデンと柴のMIXだとか。
よかったねゴンタ君。あーやっとのんびり寝られるわ。
 えっ2度あることは3度あるですって。もーいかげんにしてや!!!!


ellie142.png

エリーからのお願い
 愛犬には必ず名札を!電話番号さえ判れば小次郎もお泊りしなくて
すんだよ。
 犬がいなくなったら、また保護したらただちに保健所と警察に連絡しましょう。
保健所は近隣町とデータを共有していることがあります。
 不幸な犬をへらすために是非御協力を!!!!
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク