FC2ブログ

ELLIE19 2002年秋

ELLIE19 2002年秋

 今年もやっぱり大阪は暑かった。
いつもの年と一緒で秋はエリーパパはマラソン、ママはフリマで忙しく
せっかく涼しくなってもエリーはお留守番の休日が多いのですが、
11月の最初の連休、なおみの協会のバレエのレッスンのお迎えに八尾に
車に乗せていってもらい、帰りに久宝寺緑地で家族3人と一匹でお散歩です。
 家族みんなとのお散歩大好きエリーは足取りも軽くどんどん公園の中を歩きます。

  ellie201.png

後ろはコスモスの花壇(秋ですね)

きれいな芝生のところが見えたのでそこでエリーを走らそうといくと
芝生の周りの木の下にはたくさんのホームレスの人たちのテントと
そこに繋がれているあきらかに栄養状態がよくない犬たちが見えました。
 えさはもらっているのか?予防注射は?フィラリアの薬は?と
話にはいろいろ聞いていたのですが現実をみてひどいショックを受けました。
ホームレスの人たちの問題を解決すればそこに暮らす犬たちもすべて
助かるのでしょうが、あまりにも難しい問題にひどく落ち込んでしまいました。

ellie202.png


 
笑ってるけどひどいショックを受けているところ
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク