FC2ブログ

人形劇修行その3

人形劇修行その3(2003.1.21)

 今日は人形作りの初日です。
まだ脚本もまだですし登場人物も未定ですが、
2月23日の発表に向けてたくさんの人形を作り始めなくては
間に合わないのです。
私はサラリーマンの夫役の人形担当で今日は顔の部分のウレタンとの
格闘でした。
またちょっと形になったらUPしますね。
すごーくこの人形に愛情を注ぎ込みそうです。

 ちょっと横道の話
今日は私の45歳の誕生日でした。
忙しいのですっかり忘れていたのですが
朝、人形劇に行く前に母からおめでとうコールをもらいました。
出かける前だったので無愛想に電話を切ってしまったのですが、
母におめでとうと言われるより前に母にありがとうと言うべきでした。
「おかあちゃん、産んでくれてありがとう。私は45歳になっても青春してます。」
 なおみはずっと欲しかった「じばわんこの和のこころ」の本を、
だんなさんは小さなケーキ(なおみが舞台前のダイエット中なので)を
プレゼントしてくれました。
 娘として母として妻として頑張るねー。


 次へ         戻る
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク