FC2ブログ

ELLIE22 おりこうなWAN

2003/3/12
ELLIE22

今年の冬の大阪は3月になってもすごーく寒い。
スイス生まれ(三重生まれでしょ!)の私は、小雪が舞う中のおさんぽは
ほんと快適。
 今日のお散歩は幼馴染のシュナウザーのアルフ君となおみ姉の
通う中学方面へ。中学校の周りは田んぼがあり田んぼの周囲をクラブ活動の
中学生が走っています。
私はバレーボール部の女子たちに囲まれなでられ、さわられもうごきげん!
 「かわいいー。もう連れて帰りたぁーい。」
そうでしょ。私はかわいいんだもの。
 夕方遅くは、なおみ姉の塾へお迎えにいくの。
リードをゆるめママの横について歩いていると
知らないおじさんが
「いいなー。こんな犬。」
 だって。
そうでしょ。私はおりこうなWANだもの。
そしておばあさんには「この犬は外国の犬でしょ?」
 ママが「この犬はスイスで荷車を引いていた犬種なんですよ。」と説明すると
「きれいな犬ねぇ。」
だって。
そうでしょ。わたしは美形なのだから。
やっぱり注目されるのって最高!
さぁ、明日もおすまししてお散歩しなくっちゃ。

 ママが来月から私の洋服作りを勉強しに行くらしい。
やっと人形劇が一段落したところなのにお忙しいことで。
しかたないからまたモデルしてあげようかなぁ。

ellie221.png

ママが人形劇で作ったRONです。
ちょと口がいがんでるよ。
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク