FC2ブログ

犬の里親探し

 犬の里親さがしは、3回の里親さんの訪問を自分に課している。
一度目は飼育環境を見せていただきアンケートがまちがいがないか確認、里親候補さんには犬や猫を実際にみてもらう。
二度目は仮譲渡で犬を里親さんに渡す。
そして三度目はだいたい一ヶ月後に様子を見に行き正式譲渡になります。
里親さがしをしていてこの三度目の訪問ほどうれしいものはないです。
幸せそうにしている犬、そして里親さんを見ると里親さがしでいろいろあっていやだったこともすべてよしとなるのです。

今回のサルーキたちの三度目の訪問をしてきました。
先住犬との相性を心配していたのですが、仲良く暮らしているし、
なにより里親さんがほんとうれしそうでした。
三度目の訪問では必ず犬たちにこっそり聞きます。
「しあわせ?」
今回もちゃんと「しあわせにしているよ!」って言ってくれました。


スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク