FC2ブログ

バレエ衣装製作修行

バレエ衣装製作修行(2005/6/30)
 
 なーがを3歳バレエをで始めたときちょうど発表会の練習中で、始めたばかりのなーは
まだ出ることが出来ず、他の生徒さんがかわいい衣装を着て練習してるのを
うらやましそうに見ていたのでなーが家で踊るための衣装を、見よう見まねで衣装を縫った。


gm0121.png

すごくうれしそうにこの衣装を着て家で踊りまくってました。
肩にゴムをつけることも知らなかったので、リボンをつけてます。

 スタジオを変わって、初めてのコンクールはキトリの一幕を踊ることになり
わたしが衣装を縫うことに。

gm0122.png

どうやってスカートの段々を縫うか分からなくて苦労しました。
仮縫いから本番までサイズがどんどん変わっていくので何度も縫い直しでした。(涙)
スカートの黒いレースは12mもいり、ミシンで縫っても縫っても終わらなかった。
網タイツを改良してそでにしました。
  

gm0123.png

パパがいとこどうしのなほちゃん。おねえちゃんがバレエをしてるので、
なほちゃんも踊るのが大好き。音楽にあわせておどりまくるのがなーの小さいときみたいなので
きっと喜んでくれると思い、クリスマスに縫ってプレゼントしました。
まだ少しサイズがおおきいけど、最高の笑顔でしょ。 


いよいよ次はクラッシックチュチュに挑戦しましょう。
コンクールで踊る曲が決まったら、縫い始める予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク