FC2ブログ

いのち・愛・こども2005

 今年最後の大イベント
動物愛護を推進する会主催の「いのち愛こども」
ついに当日をむかえました。
 いろいろ問題山積だったけどもうやるしかない。
デモ犬のアリスちゃんたちも来てくれた。茨木のテントのためにたくさんの
友達、そしてうちから譲渡したルークたちも。

 なーは10日に第一志望の大学に合格したので急遽イベントを手伝ってくれた。はじめの予定ではわたしがやるはずだったチャーリーのチェックリストでは初めての声優に挑戦。わたしよりずっとうまかった。くやしいけど若さには勝てないよね。

 次はいぬってこんなにすごいんだ。
私の司会進行はもう大阪のおばちゃんまるだしで、ぜったいビデオ見たくな状態。しかしそんななかでもアリスちゃんもまろ君もすごい集中力。
子供達が客席で食べるおかし、そして下のゴムのマット、そんなもの
おかまいなしのすごい演技でもう子供達がきらきらした目。体育館は興奮状態に。
アリスちゃんまろ君のママを見る目が本当に印象的でした。

私の担当最後はどきどきの動物のおいしゃさんになってみよう。
なんとなくはじめののりの悪い獣医さんたちをどきどきしながら紹介したら
すごーくたのしそうに子供たちにアプローチしていただいてもうびっくり。
そしてジェナちゃんのパパさんがすごくやさしくこどもたちに話していただいてそれを見てうるうるしてしましました。

デモ犬で来て頂いたありすちゃん、まろ君、ジェナちゃんそしてママさん、パパさん、むりやりひっぱりだしたのに楽しく子供達に獣医さんのお仕事指導をしていただいた獣医の先生方、茨木のテントでデモ犬に来てくれたかい君、ルーク、セーラのパパさん、ママさん、テントの中でがんばってくれた
友人達、愛護を推進する会の役員の皆さんそして一般ボランティアの皆さん、ろんの預かりのバロンママ、エリーパパになー。
だれが欠けてもこのイベントは成功しなかったでしょう。
心からありがとう。20年後来てくれたこどもたちが動物にやさしい大人になってくれるように願います。
この年になってこんな熱くなれるってやっぱり幸せと思わなくてはいけないのでしょうね。


スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク