FC2ブログ

どん・じょばんに

 パパのオペラの観に行く日がやってきました。
どきどきです。

以下はパパがMLに載せた文章をパチリました。

公演場所:祇園甲部歌舞練場(4回公演)
ドン・ジョバンニ:東 幹久 お奉行:伊吹 五郎

優雅で慌ただしく少し緊張した楽しい経験をさせてもらいました。
初演は、ほぼ満席に状況、最後の4回目の客席には祇園ならで
はですね舞妓さんも観に来ていました。

東 幹久はかなりトレーナについて練習していたのでしょう中々
良い声でしたが、さすがに3ヶ月ほどの練習で全ての曲を歌える
はずもなく歌になっているところとなってないところがありました。
ただ、観にきた嫁と娘の感想によると、言葉も歌もはっきりと聴き
とれたみたいでストーリーが良く分かったとのことでした。

2時間半の間に7回演じ箇所があり4回着替えるというハードな
舞台で2階の楽屋と舞台を往復していたら舞台が終わったという
感じです。
終わった時は、主演、スタッフともウルルン状態でした。

ところで祇園などというところ全くもって縁がなく、ただ、歩いて夜帰った
だけですが土日だったせいかあまり人は多くはなかったのですが
芸子さんがあちこちにいて、新地の夜とはあまり違いしっとりとした
感じでした。やっぱ京都と大阪は近いようで雰囲気は全然違います
ね改めて感じてしまいました。 (BY エリーパパ)


 画像はJR大阪駅のコンコースです。
自分が出る舞台のポスターがこんなところに貼ってあるとどきどきするよね。







プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク