FC2ブログ

犬・猫遺棄事件の報告

 市役所より道路に倒れて動けなくなっている犬が動物病院に保護されて
飼い主が見つからないので、保護した人にアドバイスをして欲しいと
連絡があった。
保健所にも警察にも問い合わせしたが、迷い犬の届出はなく、
状況から遺棄の可能性もあると警察に届けるお手伝いと
ちらしを作り張ることにした。
 警察に行く資料を作っていると、ご近所の犬友から公園に猫が捨てられて
いると電話。
「えー~。3年連続でこの公園にすてられてる!!!!」
犬、猫2件の動物遺棄事件として情報を求めるちらしと市役所、警察連名の
動物遺棄は犯罪のポスターを現場に貼ってもらうことになった。(交渉担当のNさん
ほんとうに感謝です。)茨木警察は府内21番目だそうです。

犬のほうはまだ迷い犬の可能性もあるので、動物病院に写真を写しに行き
「迷い犬保護してます。」のポスターを犬友たち手分けして張るとなんと
飼い主さんが見つかり、ぶじお家に帰ることができました。

 首輪にネームタグはない、保健所、警察にも届けていない飼い主にはお話させていただきました。
ほんとネームタグさえつけていたらもうすぐお家へかえれたのに。
老犬やから大丈夫なんてありえないでしょ。ܤäƤ

警察、市役所が張ってくれたポスターのちらしです。
これで猫を捨てた犯人がみつかれば万々歳です。

 動物を捨てることは犯罪です。


スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク