FC2ブログ

毛皮

ボラ友からだいぶ前に見せられた毛皮の実態のパンフレット
毛皮をはがれた動物(きつね?ミンク?)の死体。
知らないように無意識にしていた光景を見たとき、もうぜったい毛皮を買うまい!!と心に決めた。
私はお肉も食べるよ。でも毛皮は買わないし着ないの。
人が毛皮を着ているを文句を言うこともしない。
でも知ってほしいの。

 若い人の中には毛皮は動物の毛を刈り取って作られてると
思ってるみたい。
コートのフードに付いているふわふわの毛もフェイクファーで
ないならそれは動物が殺されて、皮をはがされて付いてるのです。ラクーンはあらいぐま、ラビットはウサギやし、。。。
 買わなければ殺されないいのちがいっぱいあること。


スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク