チェコのパン

な~のお友達からいただいたプラハのお土産はBaking Mix。
たぶんパンを作るための箱に入った粉。

 ムムム~~~。
箱に書いてある作り方はチェコ語(????)
どうやって作るの~~~~?????
このままでは食品BOXに入れて賞味期限切れ~~~
それいやや~~~!!!

 プールのかえりびゅーちゃんママを我が家へランチに誘い(といってもアオキのお弁当やけど)
びゅーちゃんのママはパンの先生なので、粉をなめてもらって
水、バター、イーストの分量を計算してもらいました。

パン焼器に1次発酵までまかせて待つこと2時間。
トロトロの生地でちゃんと形成できません。
適当に切って2次発酵しようとカバーをかけて床暖房の上に置いて待つこと1時間のはず~~

ヒェ==~~~
エリーがカバーの中に顔をつっこんでる~~。
エリーは2次発酵中の生地をゲットし、
ママにむちゃむちゃ怒られ
玄関で反省

というわけでエリーから助けたパンは無事おいしく焼きあがりました。

 ぶ○ちゃんごちそう様 おいしかったよ。



スポンサーサイト
くろックCute BC01
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
わんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
moumou-badge
ブログ内検索
RSSフィード
リンク