チェコのパン

な~のお友達からいただいたプラハのお土産はBaking Mix。
たぶんパンを作るための箱に入った粉。

 ムムム~~~。
箱に書いてある作り方はチェコ語(????)
どうやって作るの~~~~?????
このままでは食品BOXに入れて賞味期限切れ~~~
それいやや~~~!!!

 プールのかえりびゅーちゃんママを我が家へランチに誘い(といってもアオキのお弁当やけど)
びゅーちゃんのママはパンの先生なので、粉をなめてもらって
水、バター、イーストの分量を計算してもらいました。

パン焼器に1次発酵までまかせて待つこと2時間。
トロトロの生地でちゃんと形成できません。
適当に切って2次発酵しようとカバーをかけて床暖房の上に置いて待つこと1時間のはず~~

ヒェ==~~~
エリーがカバーの中に顔をつっこんでる~~。
エリーは2次発酵中の生地をゲットし、
ママにむちゃむちゃ怒られ
玄関で反省

というわけでエリーから助けたパンは無事おいしく焼きあがりました。

 ぶ○ちゃんごちそう様 おいしかったよ。



エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク