FC2ブログ

トットちゃんを知りませんか?

パパが久しぶりに平日にお休み、近くの公園にお花見にやっと行けました。

 シートをひいてお弁当食べていると3羽の鳩がやって来て
落ちたパンくずを食べたり、シートの上で滑ってみたり、
ぜんぜん警戒心がないのです。

 10年以上前、な~といとこたちとここの公園で翼が折れて、こどもたちの追いかけまわされてた鳩を見つけました。
小学生だったな~といとこたちの大合唱
「あの鳩助けたって~~」
追いかけまわしてる子供たちを追い払い、今度はわたしが飛べないその鳩を追いかけまわして、捕まえて獣医さんのもとへ連れて行きました。
 治療してもらい、鳥が大好きな友人と彼女が働いている事務所の隅で2ヶ月世話をされて、またここの公園で放してもらったトットちゃん。
最後までわたしたちに懐くことはありませんでした。でも元気よく羽ばたいていったとき、友人と2人でいっぱい泣きましたよ。

 ねえ、ねえ、君達トットちゃん知らない?
14年前に怪我したんだけど、元気に戻ってきた子だよ。
もし知り合いなら元気でいてますかって伝えてくださいね。


スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク