FC2ブログ

大ちゃんに会いにいってきました

 ボラ友つんくママちにはあらいぐまのだいちゃんが家族の一員としてかわいがられています。
あらいぐまというと凶暴と言われてますが、どんな動物も追い詰められたら凶暴にもなりますし、
自然に暮らしていたあらいぐまをお金儲けで捕まえて輸入し、あらいぐまラスカルのブームで買って、飼いきれなくなって山に捨て、外来種法で捕まえたら殺している人間の方がはるかに凶暴でしょう。
大ちゃんが体調が悪いと聞いてお見舞いに行ってきました。あんなに大きかった大ちゃんが細くなってしまってました。
今の日本ではつかまったあらいぐまには死しかありません。
たくさんの殺されているあらいぐまも分もだいちゃんには幸せに長生きしてほしい。

 もしお知り合いの方で外国から輸入した動物を飼おうとしている人がいたらどうぞ止めてください。買わなければ輸入されることもないし、殺されることもないのです。



スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク