FC2ブログ

東大阪ふれあい祭り2008

今年もやってきました東大阪ふれあい祭り

 5月の第2週 近鉄奈良線の布施から八戸ノ里まで4駅線路の横の
バス道を歩行者天国にして、パレードや出店が200店でます。

 ローラの森は10年以上ふれあい祭りに参加しています。
今年は母の看病で作品がほとんど出来なくて参加するか
悩んだのですが、マイミクのとりさんの協力でなんとか出店することができました。

母が元気なときはローラの一員として袋を縫ってくれたり、髪飾りのミシン部分を担当してくれたり、近場のフリマは売り子さんもしてくれました。
今回も母の袋を何人かの方に買っていただけて、
なんか母がたくさんの人のところへ行けたような気がしました。
 母の死後気分が落ち込んでもう作品も作らないでおこうかとも
考えてたのですが、フリマでお客様が楽しそうに買っていただけるのを見てこれからもほのぼの系で作品作りをしていこうと思います。
 そんな姿を母はきっと見てくれているよね。

いつも人気の猫
ninnkineko






バーニーズのお客さん
banikyaku





 母の日なので子供たちがお母さんにプレゼントを買いにきてくれました。こんな感じにカーネーションをおまけします。

ka-ne-shonn






 わたしたちの前でおかあさんにプレゼントする子たちもたくさんいて
むっちゃいい感じなのです。
カーネーションとローラの作品でたくさんのおうちで会話がはずんでるといいなぁ~。

こんな大きいお祭りができる東大阪はすごいといつも思います。



スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク