FC2ブログ

命のリレー

 4月に仮譲渡していた元ベルちゃんことシオンちゃんが
本日めでたく里親さんのわんこなる正式譲渡の手続きに
シオンちゃんを保護し預かりさんをしていただいていたビソラ家のみなさんと行ってきました。

1ヶ月ぶりのシオンちゃんは避妊手術も済みすっかり新しいおうちの
次女になってました。

shionn1




お世話になったビソラママのお膝にちょんとおすわり。
しっかり覚えていました

shionn2




ひさびさにビソラといっぱい遊んで楽しかったみたいです。

 たまたまドライブしていたビソラパパとママに助けてもらった
シオンちゃん。
通報されて捕獲されたり、さまよって餓死していたかもしてません。

 そして里親さがしのHPでシオンちゃんを見つけて、家族の一員に
迎えてくれたシオン家の皆さん。

命のリレーがぶじ繋がった日です。


 何度も書いてるけど

愛犬には電話番号をつけましょう!わんこはしゃべれません。
   災害大国には絶対安全はないです。


叩く、なぐるだけが虐待ではありません。
   家族の一員として犬をむかえるのでなければ、犬を飼うことを初めからやめましょう。

新しい家族としてわんこを迎えるときはどうか行き場のない子を
   選んでください。成犬だから懐かないということはありません。

わんこには避妊去勢手術を。


 わたしの大好きなサイトです。
  
犬を飼うってすてきですか
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク