FC2ブログ

命のリレー その2

交通量の激しい道の側溝にいてた3匹の子猫たち。

 その子たちを見つけたのは家にも保護猫がたくさんいる人でした。
その人が困って連絡した友人は今年もう何匹も里親さがしをして
疲れ果てていて、もちろん家にはたくさんの保護された猫がいて
どうやってその子たちに新しいおうちを見つけるか途方にくれました。

inochi1


 


連絡を受けた保護主さんの友人が相談の電話がわたしのところへはいりました。
わたしは里親さがしのやり方を自分がわかる範囲でお教えすることしかしないのですが・・・・

 「いつでもさとおや募集中
http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/c.htm

だけはわたしが代理掲載しましょうか?
だから子猫たちはそちらで保護してください。」
と言ってしまったのです。

各地でボランティアさんが飼い主のいない猫の避妊手術をがんばってしているし、飼い猫たちにも手術と室内飼いをこんなにがんばって訴えてるのに・・・・

 大量の子猫たちが新しい家族を求めて掲載されています。
この現状にため息しかでませんが、祈りをこめて3匹の掲載を依頼しました。

 ほんとにほんとに奇跡のように3匹ともとてもすてきな新しい家族のもとへ譲渡することができました。

 3匹のうちのきじとらの男の子『チャイ』ちゃんのところから
こんなかわいいお写真が届きました。

inochi2



先住のココナッツちゃんととても仲良くしてるそうですよ。

inohi3



そして飼い主さんからのメールの一文です。

命のリレー!自分の命を人間に委ねるしかなかった猫生(人生)を、大切な家族の一員という猫生に変えた子猫、チャイの寝顔です!

inochi4



 
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク