動物愛護フェスタ2008 いのち愛こども

我家では(最近はないけど)保護された犬を何度か一時預かりしていました。

 よく預かってる犬に情が移らないの?って聞かれますが

 はっきり言ってまったく情は移りません!!!
私にとって大事な犬はエリーだけ。ほかの子を好きになることはないのです。(私って冷たいな~~っていつも思います。)

だから里親さんが決まったら心からほっとするし、うれしいし、寂しいなんて思わないのです。

 でも、でも、でも実は一度だけそうは思えなかった子がいるのです。

3年前の動物愛護フェスタで譲渡会に参加するために保健所から一時預かりをしたろんちゃんです。

orn1

ron2

 (うんP中)

ronn3

  (お別れの日、パパももうメロメロでした。)

 ろんちゃんは淀川の河川敷の野犬の子犬でした。
 捕獲され譲渡対象となったのですが、もし捕まらなければ
彼も野犬として暮らすか増水して川に流される運命でした。

 外見も中身ももうめちゃめちゃラブリーで、ほんま家族みんな私の実家までが彼に夢中でした。

 もしエリーと仲良くなんかしてたらよう離さへんかったでしょうね。
エリーはろんちゃんのこと完全無視でしたからね。

 ろんちゃんはフェスタで譲渡され現在すてきな家族の一員として暮らしています。
地域のわんわんパトロールにも参加してるそうですよ。


今年の愛護フェスタにも沢山の譲渡を待ってる犬、猫がやってきます。
http://dask2.web.fc2.com/festa.htm


 みなさんのまわりの方でわんこ、にゃんこを家族にと考えられている方がいらっしいましたらお知らせくださいね。


次回のローラの森の出店

蔵富都(くらふと)たうんみゅーじあむ

 11月9日(日)午前10時から午後4時まで
 伊丹市三軒寺前広場(阪急伊丹駅より東へ徒歩5分・JR伊丹駅より西へ徒歩5分

 


第5回 動物愛護フェスタ2008 いのち・愛・こども

 11月8日(土)午前10時から午後3時まで

  高槻市立桃園小学校

http://dask2.web.fc2.com/festa.htm
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク