FC2ブログ

エリー家の連休 その1

強風の中、ボラ友さんたちの動物愛護の啓発&フリマにローラの森も参加してきました。

 朝7時10分に伊丹に集合にめげてパパは不参加でエリーとお留守番、私ひとり荷物をつんで集合場所に向かいました。

朝6時10分に起きて15分には車で出発したのですがナビ操作ができずに
5分も遅刻してしまいました。みなさんごめんなさい。

rennkyu1


 啓発のパネル



rennkyuu2


 ローラの森のブース 強風との戦いでした。


 前からローラの森の販売と啓発活動をぜひコラボさせてほしかったので今回このような機会をいただきよい勉強になりました。

 午前中は1人で店番しているのがやっとだったのですが
午後から大学友のよねさんがお手伝いに来てくれたので
来場者の方にも声をかけることができました(よねさん感謝)

 わんこを連れている人には名札の装着をお願いして
 (つけてない飼い主さんには名札を差し上げました)

 動物を飼われてない方にはちらしをお渡しして今の動物たちの現状や動物を迎えるときはぜひ行き場のない子を迎えてほしいということをお話しました。
 
そんなとき大活躍してくれたのがボラ友さんのわんこ

rennkyu3





 捨てられて愛護団体に保護されてた子なので

こんなよい子がいるのですよとお話できました。

 子供たちに大人気でローラの森のまねき犬もしてくれました。
御苦労さま ありがとう。




ローラの森の予定

ジャズストリート アートの森 
●日時 2009年5月3日、4日(祝) 雨天中止
●時間 10時から17時
●会場 高槻城跡公園

http://www.0726.info/

jazu1




 東大阪ふれあい祭り

●日時 2009年5月10日(日) 
●時間 10時~15時
●会場 東大阪ふれあい通り 小坂駅前ブース番号136
●雨天決行

http://www.fureai-matsuri.com/index.html




スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク