FC2ブログ

また迷い犬の続き

わんこがびゅーちゃんのガレージで少し落ち着いてきたので
作戦会議と再度保健所と警察に連絡
警察は大阪府下は情報を共有しているみたいやけど
保健所は中核市である高槻市は別みたいなので高槻保健所にも連絡。
この大きさだとけっこう行動半径は広い

 わたしが犬友たちにこんなことに巻き込んだことを謝ると

「この中の誰が犬を保護してもこのメンバーでやってるから気にしなくてもいいよ~~~」

「え~~んありがとう(嬉涙)」
持つべきものは犬友だちや~~~

 そうこうしているうちに派出所のおまわりさん到着

拾得物件預り書を作成してもらう(これは犬の飼い主がどうしても見つからなくて新しい飼い主に渡すときに非常に重要)

びゅーちゃんママがこの子を預かることを喜んでくれたイケメンの若いおまわりさんでした

 晩ごはんを食べさせて皆でお散歩兼情報収集に。

犬を連れている人に

「この子迷子なんです。どこの子かご存知ないですか??
情報あれば警察か保健所にお願いします。」
 と聞きまくる~~

 反応はいろいろですね。まったく無視の人もいるし、親身になってくれる人もいるし、
みんな犬飼ってるんやからちょっとは関心以って欲しいよね。

 必ず
「そちらのわんちゃんも電話番号つけてくださいね。」
と付け加えながらずいぶん歩いたけどよい情報はありません

 そうそう保護した子にも保護先の電話番号つけなくては、
保護したところから再度逃走することもあるので。

 夜はパパがこの子行くままに散歩させたけどやはりおうちはみつかりません。

 次の日になって
2日間保健所、警察から連絡がなければ獣医さんに連れて行き健康診断してもらい、チラシを近所に張り(犬がいなくなったとき保健所や警察に連絡することしらない人けっこういるので。)
タウン誌にも掲載依頼をしようと予定をしていると

 やっと警察経由で飼い主さんから連絡がありました。

 くーちゃん8歳 わたし保護したところから800mくらいのところのわんこでした。ちゃんと紐がかかってなかったみたいで夜になっていないのに気づいたそうです。

お父さんがお迎えに来てくれてなんかごめんなさいって感じで帰っていったくーちゃん。
もちろんおとうさんにはたっぷりネームタグをつけるようにお話させてもらいました。


 一生犬を保護しない人だって大勢いるのになんでわたしは見つけてしまうんや~~

eri010


 おかあちゃん~~しゃーないやん。困ってる犬はたすけたってな~(byエリー)


バレエスタジオ ミール発表会
●日時 2009年6月27日(土) 
●時間 16時30分開場 17時開演
●会場 茨木ユーアイホール

 バレエコンサート、ドンキホーテ第4幕

 入場無料

 な~はコンテンポラリーとバレエコンサートでは海賊GPD
ドンキホーテではファンタンゴを踊ります。
海賊は今年のコンクールの踊りです。

 いよいよ今週末です。
只今半泣きで練習しています。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。


動物愛護のイベント


 茨木市主催 動物愛護週間写真展
   ~命をすくってくれてありがとう~

●日時 2009年9月29日(火)から10月4日(日) 
●時間 未定
●会場 茨木中央図書館エントランスホール

 只今写真展の大写真募集中 詳細はこちら

 http://westwind77.web.fc2.com/

プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク