FC2ブログ

また迷い犬

急いでいた、自転車ぶっ飛ばし
実家へ~~

 母宅のおもちつきの杵と臼、火鉢が2つ
れいか美容室さんにもらっていただけることになって
もうすぐ赤帽さんが集荷してくれるのです。


 大きい交差点をノーリードのわんこが走っている。
「見なかったことにするんや~~~!!」
と叫びながらどうしてもわんこの方に目が行いく
「気つけて家に帰りや~~~」
「あれは犬と違う生き物や!!」
と思うことにする。

 けっこう大きいな、エリーより同じくらいの体重はありそう。
日本犬の雑種、立ち耳、巻き尾。
その子は川の鯉にパンをやっている小さな子供の方へどんどん
近づき
子供の側にボ~~としているお父さんに私はわめく!!

「お父さん!!パンの袋を持って、こどもさんを抱っこして!!!」

 そのあたりの落ちているパンを食べているわんこ。

 ほっといたら子供に飛びついたかもしれへんやん。

 おとなしそう。やさしい目。

 覚悟きめなきゃ。

 首輪にも触れる。頭のなでられる。おとなしいし人が好きやわ。

「帰ることできひんの?助けてあげるから、ついておいで」

 ぼ~~ぜんと子供をだいているお父さんに

「協力してください。近くのお店で紐をもらってきてください。」

紐を首輪にくくり、自転車に鍵をかけてまず保健所に問い合わせるが
該当のわんこはなく

なんしかわたしが帰る2時間あずかってもらうところを探すために

犬友たちの電話するけどみんな出かけていて

5年ほど前に犬がいた知り合いのうちに2時間だけとお願いする。

「え~~~こんな大きい犬困るわ~~怖いし~~」

そんな反応は無視して

ほとんど押しつけるようにガレージにつなぎ、水を飲ませて

現場まで猛ダッシュして自転車で実家へ

ギリギリセーフで石臼の配達を終えてまたわんこのとこまで
猛ダッシュ

 犬友たちも同時に帰ってきてくれて

びゅーちゃんママはわんこを泊めてくれることに

アルフママとバロンママはマットや食器、リードをアッという間に調達

私は警察、保健所の連絡係に分担も決まりました。


kuchann1


kucnqn2

続く



バレエスタジオ ミール発表会
●日時 2009年6月27日(土) 
●時間 16時30分開場 17時開演
●会場 茨木ユーアイホール

 バレエコンサート、ドンキホーテ第4幕

 入場無料

 な~はコンテンポラリーとバレエコンサートでは海賊GPD
ドンキホーテではファンタンゴを踊ります。
海賊は今年のコンクールの踊りです。

小さい子供さんのたくさんのスタジオですがみんながんばって練習
していますのでたくさんの皆様のご来場お待ちしています。


動物愛護のイベント


 茨木市主催 動物愛護週間写真展
   ~命をすくってくれてありがとう~

●日時 2009年9月29日(火)から10月4日(日) 
●時間 未定
●会場 茨木中央図書館エントランスホール

 只今写真展の写真募集中 詳細はこちら

 http://westwind77.web.fc2.com/




 


スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク