FC2ブログ

パン日記 Part15 ひさびさです。

 ずいぶんご無沙汰してましたパン日記[日記になってません)

 動物のボラさんではないけどいつも動物のイベントにお手伝いにきていただいている友人2人が布ぞうりの教室に来てくれました。
おふたりの強いリクエストでパン教室も同時にすることに・・・・

 なに焼きますかね?

 絶対 シナモンロールだそうです。

 布ぞうりを編みながらパンの成型もして大忙しの中焼きあがりました。
pann151

 


 あられ糖がなかったので冷凍してあったストロイゼルを乗せで焼き上げました。
なんでシナモンロールっていいにおいなのでしょうか?


 次の日はマイミクさんちの3歳のゆうすけくんとパンをやきましたよ。

pann152

 真剣に成型中



pann153


 独創的なパンの焼きあがり。

みんなで試食して、
「ゆう君のパンおいしい!!!」
の声にほんまうれしいそうでしたよ。
おばあちゃんにもお土産あったんやけど喜んでもらえたかな?



 な~はたまごアレルギーでアンパンマンのパンとか食べることできなかったので小さいときよく手ごねでパン焼きました。
なんにも知らずに焼いてたパンやったけれど子どもと楽しく焼くパンは美味しくて楽しかったな~~。


「命を救ってくれてありがとう」写真展(9/29~10/4 茨木市主催)
          写真募集のお知らせ

捨て犬・猫・うさぎ等を飼っている、
保護された犬・猫の里親になったなど
一度は不幸な境遇に置かれながらも、運良く保護され、今は、
我が家で幸せにしているよ、というペットと暮らしている方、
ぜひぜひご応募をお願いします。

詳しくはHPをご覧下さい。
http://westwind77.web.fc2.com/

この写真展は、幸せになった犬・猫・うさぎなど、ペットの写真と
出会いのエピソードを紹介する事で、現在の動物たちのおかれている現状や、飼い主の責任、命の尊さを、多くの方々に知っていただくことを目的として開催されます。

そして、これから動物と暮らしたいと思っている方に
ペットショップ以外にも、動物を引き取る選択肢があるということを
知って頂き、1匹でも多くの命が救われるように願っています。

*応募〆切 7/31
*応募は京阪神の方に限らせて頂きます
*保護活動をされているボランティアさんへ
… 里親になって下さった方々に、ぜひお知らせ下さい。
… ボランティアさんのご応募はご遠慮願います。
詳しくはお問合せ下さい。

転載フリーです!ドンドン宣伝して下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク