パン日記 Part20 プルマンブレッド

  週末の定番の夫婦の会話
 「なに食べたい???」

 「なんでもいいよ~~」

 先週はこんなことも聞いてみた。
 「パンなに焼こうか?なにかリクエストある?」

 なんでもいいよ~を予想していたんやけど
「ねえ~~食パンは焼けないの?」

「え~~焼いてるやン。」

これこれ

pann43

 「食パンって四角いの」

 「あ~~角食ね。」

いつもは山食を焼いていたので彼はそれを食パンとは認めて
なかったみたいです。

 角食(プルマンブレッド)は山食の型に蓋をして焼きます。
kata1




 型を買うときにびゅーちゃんママから
「ぜったい蓋付きの型を買うこと!!プルマンを焼きたくなるときが
くるから」

 ついにその時が来たようです。
でももし膨れすぎて蓋が開かなくなったら・・・
と思うと不安でいっぱいです・・・


purumann1



 蓋もちゃんと開いてプルマンブレッドが焼き上がりました。
中はもっちり周りがとっても美味しいのです。
国産小麦の美味しさがとても生かされたパンです。

 パパはベランダで収穫したミックスレタスでハム、チーズで
サンドイッチにして幸せそうに食べてくれました。

retasu1



 ベランダ収穫のミックスレタス
虫との闘いです。

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク