FC2ブログ

命を救ってくれてありがとう!4日目

今日もお写真を応募していただいた飼い主さんが
会場にきていただけました。

まずチロル、ニコルちゃんの飼い主さん

 nikoru1


chiroru2

 知り合いのお家の前に兄弟2匹で捨てられていて、1匹はドブにはまり
1匹はカラスに狙われている所を保護され、そのまま我が家で引き取りました。
体はきれいでノミもおらず、人を怖がる素振りもなかったので捨てられて
間もなかったようです。現在は保護した猫ばかり6匹飼っていますが、
今でも2匹は特別仲が良く、たいてい一緒に寝ています。
猫との暮らしは、ただいてくれるだけで幸せを沢山くれます。

 
 そして新聞にも掲載されたピースちゃん

pi-su2



pisu1

 僕はショッピングセンターのエレベーターの中にケージと一緒に捨てられてたんだって。
運よくペットショップの店員さんが拾ってくれ、しばらくは二人で一緒に暮らしていたんだ。でも、そのお兄さんが帰ってきた時、僕はとっても嬉しくてお外に出ちゃって車にひかれちゃったんだ。骨盤はボロボロでもう少しで神様の所へ行くところだったんだよ。

でも、僕は頑張って長い手術にも耐えたんだ。だってもっとみんなと遊びたかったから。
今はお兄さんのお友達のお家にいるよ。腰骨の代わりにプレートが入ってる。
ジャンプはできないし、神経が一本切れてるからちょっとすべるけど、とっても幸せだよ。生きてるって素晴らしいよ。


 来ていただいた飼い主さんとは思いも共通するところがあってお話はつきません。

 
 チロルちゃん、ニコルちゃん、ピースちゃんほんま幸せになれてよかったね。

 NHKの放映はむちゃよかったです。
レポートは今日夜書きますね。
スポンサーサイト



プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク