ワインとチーズとパンの会

 普段ほんま無口なうちのパパさんですが
ワインを飲むと人が変わったように
しゃべるしほんま楽しそうなのです。

それもあってワインが大好きになって
たまにですが友人たちとワイワイとワインを飲む会を
家で開催しています。

ワイン好きやけどそんなこだわりはないのですが(どこの
ワインでも美味しくいただけます。)
今年もココ・ファームワイナリーからお取り寄せしました。

http://www.cocowine.com/index.shtml

 ココ・ファームは栃木県こころみ学園という知的なハンディを
持つ人たちの自立を目指してつくられたワイン農場で
そこで大切に育てられたぶどうは一房一房ていねいにつみとり、
果粒を選んで仕込まれ、一つぶ一つぶの顆粒をていねいに選ぶ
選果作業はここの農場ならではのものです。

wainnnokai1

 ワインの会をしているうちに大好きになったチーズ
今回はたまたまテレビで
千葉県の房総半島で放し飼いの牛たちのミルクから作られた
チーズのことを紹介していて
注文したチーズ工房IKAGAWAさんのチーズ
http://milky.geocities.jp/cheesekoubou/index.html

wainnnokai2


三角のチーズが里山のチーズ ムチュリ

 ムチュリは放し飼いのジャージー牛さんが安全な牧草と野草をたっぷり食べてミネラルたっぷりのミルクをスイス伝統の方法で手作りされ
岩穴で熟成させています。

wainnnokai4



wainnnokai3

パンはもちろん私作です。
バジルのパン
オレンジピールとチョコチップ入りのパン
フランスパン



そしてお酒飲めないな~でもきっと飲めるよって
友人が持ってきてくれた
じゃばら酒

jabara1

和歌山産のじゃばらという果実から作られたお酒
あ~~とっても爽やかな味
美味しいです。
氷とお水で割ったらな~も飲めました。

 気のあった友人たちとワイワイガヤガヤ
美味しいワインとチーズとパンで
あっとゆう間に夜は更けていきま~~す。


ローラの森の出展情報


12月5日(日)朝9時ごろから
京都
大将軍八神社一の一

 上京区一条御前西入ル

 京都で地域ねこの活動されているグループのみなさんとのコラボです。



OSAKAアート&てづくりバザール

12月18日(土曜日)10時から17時
大阪南港ATCホール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/index.html

アート好きのクリスマスパーティー!

ブースNoいー05
入場割引券あります。
ご連絡くださいね。



な~の舞台


バレエスタジオ ミール発表会

12月26日(日)午後4時開場 午後4時30分開演

茨木市市民会館 (ユーアイホール)

コンテンポラリー作品
シンデレラ全幕
(な~は冬の精を踊ります)


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/



ブログランキングに参加しています。

下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク