ステージママ終了

 先週はバレエ後輩ちゃんの楽屋見舞のバレエパンツ(レオタードの上に
はきます)を35枚 バレエパンツをまだはかない小さな子たちにフリースの帽子を4枚

ひたすらひたすらミシンを踏みました。

バレエは舞台はそれはそれは華やかですが
毎日の練習はもう地味で地味で繰り返し 繰り返し
その練習をちゃんとしてないとまったく舞台では踊れないのです。
練習で怪我をしないよう
地味な練習がちゃんと実を結ぶように思いをこめて縫いあげました。
suteji1

おしゃれじゃない実用本位のものだけど使ってもらえたらうれしいな~~

前日の舞台リハーサルでは自分の踊りを確認したいと
ビデオ撮影(リハーサルのみ撮影できます。)を頼まれてたので
正面のいい位置でスタンバイしていたのですが

先生のお母様から
幼稚園の男の子と小1の女の子がお母さんの付き添いがなく
(中学生のおねえちゃんが付き添いしていた)たいへんなので
めんどうを見るようにと
急遽ちいさい子たちのステージママになったつもりだったのですが・・・


男の子の衣裳の着せ方知らないので
オタオタしているいて
周りの男の子のお母様に教えてもらってると

「おばあちゃんだと分からないですよね~~」
と言われてしまいました(涙)


そうね!!そうね!!
幼稚園や小学生のおばあちゃん
ぜんぜん見えるよね。
そうゆう歳やもんね~~

愕然としながらも小さい子たちの面倒をみるの
好きやし
楽しいし
2人ともとってもしっかり自分の事は自分でやってくれたし
前日のステージ婆
わたしにもいい経験でした。



当日は午前中は先生方の楽屋で
ゲストの先生方の衣裳のホックやゴムをつけるおはりこ仕事
畳に座って衣裳のドレスの手直しをしていると
お城のおはりこさんになったみたいです。

こうゆう仕事が一番しっくりくるのは
きっと前世はおはりこさんやったと思います。

suteji2

冬の精の衣裳
似合わないと思ってた白い衣裳
なかなか似合ってました(親の欲目か)


お昼からは会場の受付を設営していると
開場は4時なのに1時半にはもう待っているお客さんが・・・

2時すぎからは先生のご家族と生徒さんのパパさん3人と
開場を並んで待っていただいているお客さんの列の整理と
ホカロン配り
思ったより寒くなくてよかった。
大きな混乱もなく予定15分前に無事開場です。

今回も客席はあっという間に満席
舞台が始ると
もちろんな~を見て
前日お世話した二人を見て
な~が作った小道具や髪飾りを見て
手直しさせていただいた衣裳がちゃんとなってるか見て

幕間にはな~の着替えを手伝ってました。

今回もとっても素敵な舞台でした。
舞台を作り上げる
ほんのほんのちょっぴりですが
関われること
ほんまうれしいです。

お忙しい中にお越しいただいたお客様
先生、ゲストの先生方
スタッフの皆様
スタジオの保護者様

素敵な舞台をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


こんなあんなでステージ婆は終了です。

たくさんの花とプレゼントを持って家へ帰り
パソコンを開けると
「こんな年末にどうすんねん!」
てゆうメールが目に飛び込んできました。

ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

ブログランキングに参加しています。

下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク