老犬と暮らすということ Part3

前にも書いたようにエリーは今玄関前にいることに
すごくこだわっているみたい。
散歩と夜以外はほとんどここで寝ている。

1105301

今までは家の中の好きなところで寝ていて
私が仕事をしていると足元にいることも多くて
なんで突然そうなったかほんま分からん。

パパやな~が家にいると家の中にいることもあるから
外でパパやな~が帰ってくるのを待ってるのか・・・

お天気良い日はいいよ。
でも自力で立てないときは私も玄関から目が離せないので
一緒に外にいてたもんね。

ちょっとくらいの雨はひさしで濡れないけど
強い雨が降っても家に入ってくれないから
もうボトボト!!!
急いで拭いてドライアーかけて毛を乾かしても
また玄関に出たがり玄関の戸をガリガリ

段差を降りて行く時にまたこけてしまって足を痛めたら
大変やし
雨の降る時だけでも家に入れようと
この大雨の週末頑張りました。

家にいてぐずぐず言ったらこのスタイルでおさんぽ

1105302

足周りが濡れたり汚れないように長袖Tシャツを着せて
合羽を着せて上には胴着 耳の毛が濡れるとなかなか乾かないので
頭にはスヌード
母は長靴に合羽

トイレを済ますと
有無を言わさず家の中に直行して
濡れた身体を拭いてドライアーかけて
玄関には行けないように廊下には柵をつけて

またぐずぐず言ったらまた3枚着せて
散歩して乾かしての繰り返し

大雨やったのでボトボトのTシャツ、合羽など多数・・・

ふと見るとパパの布団の上でやっとグーズカお昼寝を始めました。

パパのお布団はすっかり次のお気にいりになったみたいです。
パパが神経質な人でなくてよかったね。

前に書いていた赤ちゃん用のくつした

kutushita1
kutushita2
kutushita3


少し長く歩くときは履かせています。
アスファルトを歩くと同じ爪ばかり擦れてしまうようで
これもこれから必需品になりそうです。

子猫の飼い主さんの募集

mau1
mayu2

 まだ乳飲み子の子猫さん保護しています。
まゆがあるのだ~~
ねこさんを家族に迎えたい方らっしゃいましたらご連絡ください。


okako1

<ローラの森~バーニーズのお部屋で販売中




ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





な~の舞台

「バレエスーパーガラ」
8月7日(日)グランキューブ大阪・16時半~
今が旬のダンサーが大集合!!チケットたくさんあります。
ご連絡ください~~
SS席8000円



douaihou1
「真に動物を守る法律へ」


動物愛護管理法改正シンポジウム
『真に動物を守る法律へ』 
~5年に1度のチャンスに今、私たちができること~

【日時】2011年6月4日(土) 13:00~17:00
【場所】大阪国際会議場・グランキューブ大阪10F
【参加費】¥1000
【定員】300名(先着順)


詳しくはこちらまで
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com




ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク