パパの連休 現代美術編

二人で必死で仕事ばかりしててもなぁ~~
ということでちょっと息抜きに
現代美術鑑賞に中之島まで

201111291


「世界制作の方法」
”Ways of Worldmaking"
国立国際美術館(12月11日まで)

http://www.nmao.go.jp/exhibition/index.html

パパは現代美術好きやけど
私は作品を見ても
「こんなでっかいものどこにしまっとくんやろ?」
とか
「作るのは良いけど撤収はたいへんやろな?」
とか
「なに考えてこんなもんつくるのやろ?」
とかを考えるレベル・・・

そんな中で一つの作品に心ひかれました。

真っ暗な部屋の中を模型の電車が小さな光を放ち走ってます。
模型の線路の周りにはいろいろな物が置いてあって
その物の影が部屋の壁や天井に写るのです。
電車の光の動きから。止まっている物の影が動き出して
自分がその電車に乗っているように思えてくるのです。
なんかすご~~く作品にひきこまれてしまいました。

美術館へ行ってお気に入りの作品に出合えるって
素敵なことかも。

帰りは梅田で材料を仕入れて
分野は違うけど作品作りた~~い気分になれました。


201110264

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/
まいご札配布運動拡大中
  現在 エリー地方、茶々地方


ローラの森の行商

■12月1日(木)

  「京都梅小路公園一木手作り市」


■12月5日(日)朝9時ごろから

京都大将軍八神社一の一

 上京区一条御前西入ル

 京都で地域ねこの活動されているグループのみなさんとのコラボです。


■12月18日(日)10:00~16:00

 「高槻芥川宿手作り市」

高槻市 芥川商店街マウンテン周辺
 http://saikokuich.exblog.jp/i0



2011111291

20111176

20111177

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク