パン日記Part29

どうしても美味しくてパリッとしたハードなパンが
焼きたくて買った本がこちら
20123191

その本のレシピでお勧め材料で使う道具もできるだけ
そろえて焼きだしたのが去年に2月・・・

震災があって
エリーの旅立ちがあって
長時間発酵器を使い高温でオーブンを使うことにも
すごく抵抗があったり
なにより気力がまったく無くなってしまって
他のパンを焼いてご近所さんに食べていただいたり
お土産に焼くことはあっても
ハードなパンはまったく焼かなくなってしまってた


3月11日に1年ぶりにハードなパンを焼いてみた。
やっぱり出来上がりは散々なパンやったけど・・・
20123192

悲惨なバケット お見苦しくてすいません。

20123193

悲惨やけどクラム(気泡)はあるやん。


なんかいろんなものが吹っ切れた気がした。

1年前にはもう戻られへん・・
でも気力だけはなんとか戻ってほしいので
2日続けて家にいるときはまたパンを焼こう。

20123194

メッシュ型で中はクランベリーとくるみ

20123196

アマニのプルマンブレット アマニのぷちぷち感がいい感じ

20123197


なーと合作のアーモンドフロランタン

ハードなパンの道は険しいけど
いいパンを焼けるようにがんばるで~~ 

2012351


まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn,ne,jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。




2051225

 
こちらで予約販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20123151

ユニ○ロのパーカーもバニアップリケを付ければバーニーズパーカーに変身~~

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク