NPOボランティア活動論

な~の大学の一般教養のNPOボランティア活動論に動物愛護を推進する会の活動を紹介する時間をいただけることになったので、ボラ友2人と行ってきました。

100名くらいの生徒さんが登録しているのですが、今日の出席は60名くらい。
配った資料の毛皮の実態のちらしをたくさんの学生さんが食い入るように見てくれてます。(あ~~これだけでもここまで来てよかったやん。)


先生のご紹介いただいて、パワーポイントを使い西○さんが
知ってもらう、関心を持ってもらうことが捨てられたり処分される動物をなくすことと説明、
続いて野○さんが今推進する会で取り組んでいる具体的な活動の1つの動物を捨てることは犯罪の啓発活動を紹介。
そして最後にわたしが今後の活動およびだれにでも出来るボランティアの提案しました。


自分たちが大学で30分でしたが授業させていただいたこともほんとすばらしい経験でしたが、その後先生の講義を聞かせていただいたこともほんと良かったです。
先生の講義で心に響いたのは

マザーテレサの言葉

愛の反対語は無関心である。

 来週学生さんたちの感想文をコピーしていただけるそうです。ワ~イ、ちょっとどきどきだけど楽しみ~~。

 このような貴重の体験をさせてくれたな~。
そして講義させていただいた新崎先生に感謝感謝です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク