パン日記 Part 12

今.巷では米粉ブームらしい。
一度米粉のパンを焼いてみたかったのでクオカで米粉ミックスを買ってみました。

kome1




 袋の裏のレシピで食パンとバターロールを焼いたのですが
なんか納得しない仕上がり
もっともっちり感があっておいしいかなと期待していたのですが
いまいち!!!

kome2


 残った粉でもう米粉のパンはこれが最後にしようと
シードミックスとゴマをたくさん入れて上にもごまをたっぷり載せて
小さい型で焼いてみました。

kome3

 おいしいやん
ごまとすご~~く合います。
もっちりフカフカ
またクオカで米粉ミックス注文しました。

米粉のパンは一次発酵をしなくていいので、時間のないときにはお勧めです。



 くろちゃん改めそらちゃんちからメールと写真が届きました

sora1

soa2


sora3



うちに来て体重は1.5kgぐらい増えました。少し顔つきも変わって成長を感じてます。
だいぶヤンチャになってきましたよ~


 うふふ~~ヤンチャしてるんや。かわいいすぎ~~
そらちゃんむちゃ幸せそう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク