泳いでます

去年の9月忙しかったり、やる気なかったりでほとんど行ってなかったスポーツクラブを辞めて、ますます運動不足で痛めてた股関節はもう針金を差し込まれてるような痛み、肩と首は鉄板が入ってるようにカチカチ、何とかしなくてはとは思ってもなにもできずにいました。
11月にイベントをお手伝いしていただいてた近所の犬友とのお茶会で近くに市民プールのレディスクラスに誘われたのです。もう10年もまともに泳いでなかったけど、思い切ってそのお誘いに乗って12月から泳いでます。
1時間で1300くらいの練習ですが、股関節も肩も首もほんとよくなりましたよ~~~。
もちろん爆弾をかかえてる腰は心配ですが、週1やし、犬友のびゅ~ちゃんママが家までお迎えに来てくれるし、途中の畑ではそこで収穫した野菜を販売していて、買出しもできるのです。(そこの水菜はおいしいよ~~今日は青梗菜が無いのでおじさんに聞いたらわざわざ畑で私のために収穫してきてくれたよ。本当の産直でしょ。)
 このまま練習していたら、参加したかった片男波のスイム駅伝にいくこともできるかも。
でも無理は禁物~~~



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク