ミニーが来て2ヶ月

今日は朝からエリー地方は雨~~

どんな雨でもトイレ外派のミニーは


6263497_2102924109_49large.jpg

6263497_2102924007_213large.jpg


6263497_2102924094_15large.jpg



レインコートを着てお散歩です。

ミニーが我が家に来て2ヶ月
ずいぶん慣れてきたけど
やっぱりな~の事はちょっと苦手です。
撫でられると固まるよ。

でも徐々に慣れてきたような気もするので
あまりあせらないようにしましょう。

このブログで保護犬の事知ったよとか
このブログがきっかけで保護犬を迎えたよとか
言っていただく事があるのです。

保護され、行き場のない犬を家族に迎えることの
いい事も楽しい事も
困ることもたいへんな事も(犬によりますが)
もし参考にしていただからと、これからも
書いていこうと思っています。

フィラリア陽性は先月のミクロフィラリアの血液検査では陰性になりました。
症状もないので通年の予防薬の服用することになります。

マーキング女子ということで我が家に来ましたが
今の所まったくのそそうは無です。

ソアラも他の保護犬たちも食べることは皆大好きで
うちへ来た当初は少し食欲を落ちることはあっても
しっかり食べてくれてました。

ソアラは飢餓状態がまだ抜けてなくて
フードもおやつもすべて丸のみするので
フードが半分づつ、丸のみできないおやつは
食べさせられない状態やったのに

ミニーは食べたことないものはなかなか食べてくれへんし
食べてるときの大きい音に驚いたらもう食べへんし
絶えずびくびくしながら食べるのです。
食べることにあまり執着がないようです。
まだ非常に痩せているのでしっかり食べて
欲しいのです。
なかなか食べさすことも苦労です。

散歩中の知らない人への飛びつきも
ほんましなくなりました。
走ってる人、猫はガンガンいきますが
それはこれからの課題ですね。

ミニーのよき家族になりたい思ってる。
うちにいてたら安心、安全やと思ってほしい。
ただただ今はそう思うだけなの。


ミニー
時間はかかるかもしれへんけど
いつも一緒だよ。
問題があっても一緒に解決していこうね。

チラシ2014jpeg

ボランティアさん募集しています。

動物愛護週間写真展
9月18日(木)から21日(日)9:30~17:00
大阪府茨木市立中央図書館1階

上記の写真展での会場のスタッフボランティアさんを募集しています。

1 先日の会場設営 9月17日(水)朝10時から2時間くらい

  写真展示の為のパネル準備と会場設営

2 会期中の会場スタッフさん

  来場者の受付(人数把握のためのカウンター)
  アンケートの配布と回収
  迷子札ホルダーの配布

 
19日(金) 午前(AM9:30からPM1:00)  午後(PM1:00からPM5:00)
20日(土)  午前(AM9:30からPM1:00) 午後(PM1:00からPM5:00)
21日(日)  午前(AM9:30からPM1:00) 午後(PM1:00からPM5:00)

    午前、午後各日2名
 動物愛護の知識等は問いません。
 市主催のイベントですので、自分の活動のちらし配り、自分の保護動物の里親探し、行政批判等はご遠慮ください。

ボランティアさん募集、写真展のお問い合わせは
大阪府動物愛護推進員 宇治あけみ(エリーママ) 090-8205-5442

 までお願いします。
JR茨木駅もしくは阪急茨木市駅からバスもしくはタクシー
と少し不便な図書館ですが
来館者が多くて、たくさんの市民の方に動物問題の現状を
知っていただくためにもう10年以上愛護週間前後に写真展やパネル展を
開催させていただいてます。

今回は児玉小枝さんの「ラストチャンス」~ぼくに家族が出来た日
を展示させていただきます。
ちいさな命を救い、守るためにはたくさんの市民の方の理解が
必要です。
写真展にご来場いただき、動物の現状を知ってもらうことで、
自分も救いたい。
不幸な子を家族に迎えてあげたい。
と思ってくれる方が増えて、救われる命が増えるように
どうぞお力をお貸しください。

去年の会場の様子はこちらのブログから

  
 
会期中私はずっと会場にいます。
一人ぼっちで受付するのいややからボランティア来て下さ~い!!



ellie03-11.jpgローラの森の行商


釈迦堂さんの手づくり市

  【日時】2014年9月23(火祝)10時から17時まで

  【場所】千本釈迦堂
       北野天満宮の東側 市バス上七軒下車

たかつきNPO協働フェスタ

  【日時】2014年10月18(土)10時から

  【場所】高槻市役所周辺

    詳細は後日

  第4回 come come*はにコット

 【日時】2014年11月23日(日) 10時から16時まで

 【場所】高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



pochi1-3_20140820184047b5b.jpg




新作バニぽち袋   メール便でお送りできます。



20140526_a0db2b.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

今度会えること楽しみにしています。 愛護週間 IN 茨木
ミニー、怖がらずにあってくれるかな~~

Re: タイトルなし

v-286anton papaさ~~ん

愛護週間どうぞよろしくお願いします。
ミニーむちゃ小さいからびっくりしてください~~
たぶんアントン君の三分の一ですよ(笑)

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク