fc2ブログ

動物愛護週間~亀岡

 明日から


亀岡ちらしHP

京都府亀岡市で動物愛護週間のイベントです。

今日は会場展示のお手伝いに行ってきました。

茨木から亀岡の山越えの道はもう稲刈りが始まり
すっかり秋の気配です。


会場は道の駅でもあるガレリア亀岡の広いロビーです。


6263497_2104640961_45large.jpg

6263497_2104638874_98large.jpg


6263497_2104638870_133large.jpg

児玉小枝さんの「ラストチャンス~ぼくに新しい家族ができた日」の
お写真をはらしていただきました。

貼る作業中にも来館者に見ていただけて
お話しもすることが出来ました。

明日午前中と最終日15日午後には会場におりますので
どうぞお越しくださいね。

亀岡では小さい秋も探せそうですよ。

パパは明日会場で流す犬&猫の里親さがし動画を作成中
なかなか終わりそうにありません。


ミニーちゃんはよい子でパパとお留守番してくれました。


6263497_2104681808_137large.jpg



ソフトクレートでよい子に出来るようになったよ~~
おりこうちゃんのミニーです。

  チラシ2014jpeg

募集していましたボランティアさんですが最終日のかたずけ以外は
定員に達しました。
ありがとうございました。
会期中わたしは会場にいますのでぜひご来館くださいませ~~


今回は児玉小枝さんの「ラストチャンス」~ぼくに家族が出来た日
を展示させていただきます。
ちいさな命を救い、守るためにはたくさんの市民の方の理解が
必要です。
写真展にご来場いただき、動物の現状を知ってもらうことで、
自分も救いたい。
不幸な子を家族に迎えてあげたい。
と思ってくれる方が増えて、救われる命が増えるように


去年の会場の様子はこちらのブログから

  
 


ellie03-11.jpgローラの森の行商


釈迦堂さんの手づくり市

  【日時】2014年9月23(火祝)10時から17時まで

  【場所】千本釈迦堂
       北野天満宮の東側 市バス上七軒下車

たかつきNPO協働フェスタ

  【日時】2014年10月18(土)10時から

  【場所】高槻市役所周辺

    詳細は後日

  第4回 come come*はにコット

 【日時】2014年11月23日(日) 10時から16時まで

 【場所】高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



pochi1-3_20140820184047b5b.jpg




新作バニぽち袋   メール便でお送りできます。





20140526_a0db2b.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本日「ガレリアかめおか」で写真展を
見せていただきました。わんちゃんからの目線
で 本当に不安や心細さのケアーは時間がかかり
大変な事と痛感しました。

イベント、お疲れ様です。
そちらから会場の京都までは、近いのですか?
お隣の県まで、本当に頭が下がります。
3日間、頑張って下さい。
近かったら行きたいのにな~。

ミニーちゃん、おりこうさんですね。
な~お姉ちゃんとも仲良くなってきたようですね。
家族4人で楽しい日々を送られていますね~。
ミニーちゃんの笑顔も嬉しそうです。

ジニーのアンヨも治りました。
今日は、カートでお出かけして来ました。
沢山の方に声をかけられ、ナデナデしてもらえました。
保護犬のお話もしています。
次は保護犬を迎えたいと仰ってくれた方がいましたよ~。
こんな人がどんどん増えるといいですね。

Re: タイトルなし

ひらちゃんさん

 写真展にお越しいただきましてありがとうございます。
動物関係のボランティアさんはたくさんおられるのですが
なかなか啓発のイベントをされる方が多くないのです。
動物問題に対してほんま無力なりに出来ることから
ぼちぼちしていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

v-286ベル&ジニーママさん

 こんにちは♪
うちから亀岡の会場まで30k 車で1時間と少しです。
山越えするか高速乗るかなのですが、時間はあまり変わらないし
高速苦手なので冬以外は山越えしています。

近かったらぜひお越しいただきたかったわ~~ん。
きっとボランティアさんに来て~~ってお願いしていたと思います。

ジニーちゃん地方で迷子札配っていただけてほんまうれしいです。
どんどん輪が広がって悲しい思いのする子がどんどん減っていってくれたらいいですね。

ジニーちゃんのあんよ、回復してくれてほっとしました。
前の事が分からないのでほんま心配ですね。
ミニーも皮膚の状態が良くなくてただ今むちゃ心配中です。
いましてあげれる精一杯の事を探す毎日ですが、それが幸せなのだと
最近思います。
保護犬の大変なとこも心配なことも
むちゃいいとこも幸せなことも
み~~んな発信していきましょう。
それがたくさんの保護犬を救うって信じています。

いつもベル君&ジニーちゃんのブログに励まされています。
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。
良き看板犬のミニーは2022年4月から天国へ出張中です。
2023年7月より保健所持ち込みされた柴犬の健信が家族になりました。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツ在住


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク