休日やったけど・・

山道を2日続けての往復に相当やられてしまって
トドのようにリビングの床で倒れて寝てると
こっそりやってきてぺたんと引っ付いて寝だすかわいいやつです。


6263497_2105087405_214large.jpg

おばさんの醜い寝姿はどうぞスルーしてね(な~が知らないうちに
写メした。)


というわけで会期中ですが完全オフ日にしていただいて
一日家でゴロゴロしてたかったのですが

先月くらいからミニーの皮膚の状態が良くなくて
大量に抜ける毛、なめまくるお腹の皮膚と足も
赤くなってるし、先週していただいた不妊手術の傷あとも心配だったので
エルフ先生へ朝からGO~~

皮膚の状態は手術したときより良くなってるし
傷は順調に治ってるとのこと。
ふさふさだったしっぽの毛もしょぼくなってしまって
悲しいよ~~ん。
でも手術後なので薬は飲ませられないそうで
様子見ることになったのです。
でも回復傾向らしてくて、ちょっと安心。

帰りにホームセンターで材料のお仕入ですが
ここのホームセンターは小型犬用のカートしかないので
入口の日陰でパパを待ちます。


6263497_2105087428_180large.jpg

6263497_2105087431_138large.jpg

帰っても仕事はしなくてゴロゴロするはずでしたが
夕食のワインに合うパンを


6263497_2105238046_66large.jpg

たっぷりくるみとダイスチーズ
くるみを混ぜて焼くとふわふわ感が少なくなるので
今回は巻き込んでみました。

絵筆も針も持たない休日でちゃんと元気になりました~~


6263497_2105087443_95large.jpg

6263497_2105087438_62large.jpg

子犬みたいなミニー。
人間の家族と自分だけワンコ状態は
始ったばかりやもんね。
子犬からやり直しだよね。


保護された成犬は懐かない?
トイレのしつけが出来てない。
フィラリア陽性だし。
どんな病気があるかわからない。
純粋の犬種かどうかわからない。


時間はそれぞれかかるかもしれないけど
ちゃんと家族に一員として生活できるよ。

トイレのしつけもきっと大丈夫
もしだめならその対策はきっとある。

フィラリアも重度でなければ陰性に
なるまで通年の予防薬で陰性化を
めざせる。(これはその子の状態によります)

どんな病気があるかわからないのは
子犬も同じだよ。

純血なに。それ。スタンダード
そんなもの必要なのか?

今の状況を彼らは選べないのです。
彼らにかかわった人間のせいで
すべて今の状況があるのです。

みんな家族の一員として
愛されて暮らしたい。
それだけなんだよ。

だからどうか行き場のない犬たちに関心を持ってほしい。
間違った見方や、偏った見方で見ないでほしい。


あなたの周りには元保護犬と暮らしているご家族いませんか?
いらっしゃったら温かく応援してほしい。

そしてあなたが元保護犬と幸せに暮らしているのなら
どうぞ周りに人たちにそれを伝えてほしい。

「こんないい子が行き場がなかったんだよ。」
「私たち家族で、とっても幸せなんだ。」

たくさんの人にそれが伝われば救われるたくさんの命が
増えるはず。


ソアラは1年半しか生きられなかったけど
きっとうちに来て幸せやったと思う。
私たち家族も幸せでした。
そしてこれからも幸せ。

ミニーがうちへ来て
はじめてのビビり方にオロオロしてるけど
ミニーは大事な大事な我が家の四女。
もう孫みたいに盲目的にかわいいのだ!!

だからこれをたくさんの人に伝えよう。

茨木の愛護週間イベントでは
大阪府に収容されている犬、ねこ、小動物の譲渡案内会します。
新しい家族を探されている方どうぞご来場くださいね。

チラシ2014jpeg

募集していましたボランティアさんですが最終日のかたずけ以外は
定員に達しました。
ありがとうございました。
会期中わたしは会場にいますのでぜひご来館くださいませ~~


今回は児玉小枝さんの「ラストチャンス」~ぼくに家族が出来た日
を展示させていただきます。
ちいさな命を救い、守るためにはたくさんの市民の方の理解が
必要です。
写真展にご来場いただき、動物の現状を知ってもらうことで、
自分も救いたい。
不幸な子を家族に迎えてあげたい。
と思ってくれる方が増えて、救われる命が増えるように


去年の会場の様子はこちらのブログから

  
 


ellie03-11.jpgローラの森の行商


釈迦堂さんの手づくり市

  【日時】2014年9月23(火祝)10時から17時まで

  【場所】千本釈迦堂
       北野天満宮の東側 市バス上七軒下車

たかつきNPO協働フェスタ

  【日時】2014年10月18(土)10時から

  【場所】高槻市役所周辺

    詳細は後日

 フリーマーケットFOR平和・福祉フェスティバル

  【日時】2014年11月9(日)10時から

  【場所】茨木中央公園南グランド

    詳細は後日

  第4回 come come*はにコット

 【日時】2014年11月23日(日) 10時から16時まで

 【場所】高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。





別になくてもいいもんやけど
かわいいでしょ。

ご注文はこちらから




20140526_a0db2b.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク