百万遍手づくり市

数ある京都の手つくり市で一番古く(たぶん)規模も最大(出店店舗400店)の百万遍の手づくり市に秋限定(10月から12月)で出店するようになって今年で4シーズン目


3年前エリーが天国にいってしまってもう精神的にグタグタ状態で
なんでもやったれ精神で初めて出店しました。

http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-201110-4.html#entry407

リックサック背負って
スーツケース引張って
母がな~に縫ってくれた衣装袋を
肩に下げて


6263497_2113105466_220large.jpg

茨木市駅5時7分の始発電車に乗って
阪急河原町駅から乗るタクシーの運転手さんに
「6時までに百万遍の知恩寺に着きたいんです!!」
と懇願して
会場の知恩寺に場所取り開始6時の合図の5分前到着

たまたま毎月出店しているカレー屋さんが
今月はお休みだったらしく
メインストリートにお店を出すことが出来ました(やった~)


6263497_2113105500_204large.jpg

6263497_2113105519_41large.jpg

どのお店も開店準備 中
背景はぜんぜん違うけど
大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」の
Portobello Road Marketの情景と重なります。

左隣はアクセサリー屋さん
右隣はコーヒーとクッキーのお店
お向かいはベーグル屋さん

そうそうこの日はNHKの「あさイチ」の取材が入っていて

6263497_2113105531_148large.jpg

6263497_2113105546_155large.jpg

お向かいのベーグル屋さんにカメラが入ってました。
今月28日にオンエアみたいですよ。
うちはちらっとも映ってないと思います(残念~)

6263497_2113105522_116large.jpg

な~が作ってくれたプライスリスト

看板娘な~効果もあって
ほんまたくさんのお客様のお買い上げ頂きました。
全国各地からお越しのお客様に
ローラの森の「あたたかい」と「ほのぼの」を
お届けできたのが嬉しいです。

今回も闘病されている方へとフリースの帽子をお求め頂きました。
お辛い闘病生活、うちの帽子で
「あたたかい」
「ふんわり」
って少しでも思っていただけたら
それで私が縫っていて良かったと思えます。

6263497_2113256510_234large.jpg

この子はパパと良い子(?)でお留守番してました。
帰ると私にストーカー状態です(笑)

来月も抽選当選するといいなぁ~~

新しい飼い主さん募集中

pet2014-09-23-2-00287744526_th320.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商


 たかつきNPO協働フェスタ

  【日時】2014年10月18(土)10時から

  【場所】市役所・生涯学習センター東側通路
      Cocokarayさんのブーズ
   

 楠公さんの手作り市         
  【日時】2014年11月1(土)10時から

  【場所】湊川神社境内

 

 フリーマーケットFOR平和・福祉フェスティバル

  【日時】2014年11月9(日)10時から15時30分

  【場所】茨木中央公園南グランド
   ブースNo.J5

  第4回 come come*はにコット

 【日時】2014年11月23日(日) 10時から16時まで

 【場所】高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内

          

  岡山カントリーパーティー
http://chima-okayama.jugem.jp/  
【日時】2014年11月27日(木) 

  【場所】岡山ドーム


  バーニーズジャンボリー      
http://www.bernesejamboree.com/
【日時】2014年11月30日(日) 

  【場所】清里丘の公園



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。




バーニーズこいのぼりはご注文作成になりますがご注文お待ちしています。
ご注文はこちら




20140526_a0db2b.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク