バーニーズジャンボリー2014その2

出発の朝
まだミシンでネックウォーマーの仕上げをしている私。
がんばったけど手縫い部分は宿泊するペンションで縫い上げることにして
出発進行!!

名神高速道路はもう最後の紅葉。
お天気悪いけどいい感じです。

6263497_2123387383_86small.jpg

6263497_2123387379_167small.jpg

日本の秋はいいぞ!
と言いながら休憩しながら順調に車は清里に向かっていたのですが
後ろ座席で寝ていたミニーが突然立ち上がり
周りにあるビニールや布を噛みだしたのです。

きっと車に酔ってしまったのです。

車は名神から中央道に入る時
パパは運転に集中しなくちゃ。

次のパーキングエリアまで前の席からリードをつかんで
周りの物を食べないようにするのがやっと
車が止まると外に飛び出して
土や草を食べようとします。

なだめて
撫でて
落ち着かせて

30分ほどで周りの物を食べようとしなくなったので
出発しようとすると
パパさんが
「車が傾いてる!!」
「え~~パンク???」

次のパーキングまでおそるおそるの運転
空気圧を測ってもらうと異常なしで
傾きは荷物が多いからなのね。

私もミニーと一緒に後部座席に移り
撫でて撫でて
やっと寝てくれて気分もよくなったみたい。
私は身動きできなくてエコノミー症候群になりそうです。

6263497_2124430139_11small.jpg

お天気はどんどん回復

6263497_2124430135_124small.jpg
6263497_2124430130_148small.jpg

6263497_2124430128_178small.jpg

6263497_2124430133_141small.jpg

次の休憩ではこんなお顔になってくれました。

  その3に続く

新しい飼い主さん募集中

pet2014-09-23-2-00287744526_th320.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商


   釈迦堂さんの手づくり市     
     http://www.shakado-tedukuri.com/  
 
【日時】2014年12月7日(日) 

    【場所】京都千本釈迦堂
 
    大根焚きの行事中の釈迦堂さんにぜひお越し下さいね。

  
  森の手づくり市

    【日時】2014年12月13日(土) 

    【場所】下鴨神社糺の森ブース番号25


   くらわんか五六市

    【日時】2014年12月14日(日) 

    【場所】枚方水防事務組合23
 

   釈迦堂さんの手作り市
     
     http://www.shakado-tedukuri.com/  
 
【日時】2014年12月23日(祝) 

    【場所】京都千本釈迦堂




2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。




バーニーズこいのぼりご注文お待ちしています。
ご注文はこちらから

tokeidai3.jpg
 直径30cmのバニペア時計です~~
静かに時を刻むスイープムーブメント使用

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

バニジャンお疲れ様でした!
ネックウオーマーとっても暖かく今大活躍してます
八ヶ岳も寒かったけど こっちに帰ってからも寒くて・・・
散歩のときも通勤も重宝しています
ママさんの暖かい気持ちもあってヌクヌクです
またお会いできるのを楽しみにしています
カレンダーも楽しみです

Re: タイトルなし

ゴウちゃんパパさん&ママさん

バニジャン、ありがとうございます。
ネックウォーマーもお買い上げいただきまして
お使いいただけてうれしいです。

ゴウちゃんのお送りいただいたお写真ほんま素敵で
さすが~~なのです。
カレンダーもすごく素敵に完成しています。
お気にいっていただけますように~~

ゴウちゃん~~次はビッグワン関西でお会いできるかな?
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク