譲渡会

6263497_2133820066_124large.jpg
6263497_2133820071_228large.jpg

アップルちゃん、不妊手術済みの女の子
2年前某保健所から引き取られて
そのおうちは孫が同居することになったから
この子はいらんと色のついたドッグフード1週間分と
ボラ友Kさんのところに持ち込まれたシーズー

私みたいな個人で活動しているしょぼいボランティアのとこにも
この頃しょっちゅう同じようなケースが聞こえてくる。

アップルちゃんはどうやらちゃんと面倒見てもらってなかったようで
毛もバサバサやし、ドロドロ状態

「こんなんやったら写真撮影してネットに出しても
絶対お話ないわ!!」
と悲痛なKさん。

でも性格ははなまるやし、
現物にあってもらって新しい飼い主さんを
探せるアニマルはにまる高槻さんの譲渡会に参加しよう!!

ひと月最強預かりさんの元でぬくぬくと過ごして
うまうま食べたらほらこんな可愛い子に変身よ。


アップルちゃんを連れて
Kさんと最強あずかりさんとわたしとで会場の保健所の会議室へ

6263497_2133820044_157small.jpg
6263497_2133820043_124small.jpg

譲渡会エントリー票

6263497_2133820040_31small.jpg

6263497_2133820038_249small.jpg
ねこさんはゲージの中で新しい飼い主さんを待つ

6263497_2133820036_102small.jpg

6263497_2133820034_1small.jpg

6263497_2133820033_63small.jpg

今回エントリーのわんこたちはみんな保健所からの
引き取り。
アニマルはにまる高槻さんが保護してあたらしい飼い主さんを
探しています。
なんでこんなにいい子達が保健所に持ち込まれたり
迷子で探してもらわれへんかったやろ?
やっぱり変やんな。

いいご縁を信じてがんばろな。


アップルちゃんは無事トライアルが決まりました。
トライアルが正式譲渡になり
温かい家庭で家族の一員として健やかに過ごして欲しい。
ただただそれだけです。

6263497_2133820099_195large.jpg


追記です

6263497_2133820083_85large.jpg

アニマルはにまる高槻の保護犬のゴンちゃん
少しお年やけどむちゃイケメンで性格ちょ~~はなまる
ゴールデンとなんかのミックス?
昨年秋に迷子で保護されて
はにまるさん全力で飼い主さんを探したのですが
見つからず・・・
今は一時預かりさんのもとで大事にされて
あたらしい飼い主さんを募集されています。
お写真お送りいただいたときは
「あれ??
随分昔に私が迷子で保護して飼い主の元へ
返したゴン太君に似てるな~~」
と思ってたのでが、
譲渡会に実物を見ると
ほんまに似てるのです。
迷子のゴン太君保護の2001年6月のブログはこちら

譲渡会から帰って
その時に問い合わして飼い主さんが判明した
情報が残っているかと分室に連絡したけど
5年分しか保存してないので10年以上前の電話番号や住所も
分からず。
あの時の飼い主さんやったらほんま心配して探してはると
思うからやっぱり他犬の空似
なのかな???


う~~ん、なんで自分ちの犬に迷子札つけへんのや!!
迷子でおうちへ帰れないゴンちゃん
只今あたらしい飼い主さん募集中です。
お年ですがむちゃむちゃ良い子です。
お問い合わせはこちら




新しい飼い主さん募集中

pet2014-09-23-2-00287744526_th320.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商

  
 上賀茂手づくり市

    【日時】2015年1月25日(日) 

    【場所】上賀茂神社 ブース番号72番

くらわんか五六市
    【日時】2015年2月8日(日) 

    【場所】浄念寺駐車場


BERNESE Fancier

【日時】2015年3月15日(日) 

    【場所】京都府立 府民の森広場



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。

chiihcann.jpg

バーニーズオリジナルカレンダーご注文分続々完成して
発送しています。
皆さんとても素敵なお写真お送りいただいて、作成しています。
むっちゃ可愛いよ。

http://ellie.ocnk.net/product-list/14




バーニーズこいのぼりご注文お待ちしています。
ご注文はこちら

tokeidai3.jpg
 直径30cmのバニペア時計です~~
静かに時を刻むスイープムーブメント使用

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
先日の譲渡会でお世話になったゴンちゃんの預かりです。
アップルちゃん、お話がうまくはこびますように。
ゴンちゃんもあやかりたいです。
さて、ゴンちゃんの10年前かもしれない写真がどうしてもみつからず、でも、もう一度見てみたい、なので、いつの記事なのか、教えていただけませんか?お忙しいところ、スミマセン。急ぎませんので、宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

ふみふみさん

 こんにちは♪
先日は譲渡会でお会いできて、ゴンちゃんを見てほんまにびっくりしました。
こちらが2001年の記事です。
http://www.geocities.jp/uji_family/Ellie/ellie14.htm
この写真より現物はもっと似ていたので・・・
あれから問い合わせをしたのですがもう10年以上前なのでデーターは
残していないそうです。
わたしもちゃんと何かに書いておけばよかったと後悔いっぱいです。
これから保護することがあったら、ちゃんと電話番号残しておきます。

ゴンちゃんの新しいよい飼い主さんが見つかるといいですね。

エリーママさま
早速のお返事ありがとうございます。
そして、『追記』まで。感謝です。
色々と動いてくださったんですね。ありがとうございます。
白と茶色の入り方とか、座り方とか、似てるなぁ。
ともあれ、ゴンちゃんにぴったりのおうちが見付かることを祈っています。
ワガママ言わない控え目な性格なもので、人は大好きなのに、譲渡会では、尻尾の振り方も控え目で、愛想を振りまくでもなく…。
本当にいい子なんだけどな。
人間の子なら、通信簿の先生のコメントに『もっと積極的になりましょう』って書かれそうですね。

あらっ ごんちゃん

エリーママさん こんにちは

アニマルはにまる高槻のメンバーです
先日の譲渡会 お疲れ様でした
ありがとうございます<m(__)m>
かわいい愛想良しのアップルちゃん
良かったです!
これからは 幸せにのんびり暮らせますね

預かりママ ふみふみさんからお聞きしてびっくり!!
本当に ごんたくん そっくりです!!
年齢的にも・・ひょっとして・・
と思ってしまいました
10年 って 長いですものね
早く良いご縁に巡り合えるように 願っています

そこで アニはにブログ「ハッピーにゃるわん」
で こちらの写真 使わせていただきたいのですが
良いでしょうか?
本当に良いコなんですけどねぇ~
年齢かなぁ~

よろしくお願いします<m(__)m>
みんなに優しい世の中になりますように・・・

すみれさん

いつもお世話になっております。
お陰様でアップルちゃんはほんまよいご家庭の一員として
お迎えしていただけました。
はにまるさんのは感謝感謝です。

ブログのお写真はどうぞお使いください。
ごんた君よいご家族に迎えられますように応援しています。

ありがとうございます<m(__)m>
これからも よろしくお願いします

ゴンちゃんも 皆も がんばりまーす♪
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク