くろちゃん(お母さん)

 母の一周忌も終わり、久し振りにくろちゃんに会いに行ってきました。


koro1


 ゲージ暮らしですが、おうちの中で自由時間もあって
少しづつ今の生活に慣れていきているようです。

koro2




 ゲージを開けてもらって30分ほどお話しました。
前はしばらくは震えていたのですが、今はもう震えることなく
じっくりお付き合いしてもらいました。

 「困ってることはない?」

 「ここのご家族はむちゃむちゃよい人たちやから心から甘えていいんやで!!」

 「こどもたちはとっても良いところの家族になって元気にしてるから心配ないよ」

 「触らしてくれたらお散歩もたくさん連れていってもらえるよ」

 などなど・・・・


飼い主さんのお話ではたぶん一度もなでられたり名前を呼ばれたり
かわいがられた経験がないかもしれないとのこと。

 ほんまどんなひどいところで飼われてたのでしょうか?

暴力だけが虐待ではありません。

食事や水を与えないことだけではないのです。

ネグレクト (neglect) とは、本来英語で「無視すること」を意味するが、日本では主に保護者などが子供や高齢者・病人などに対して、必要な世話や配慮を怠ることを指す。

 くろちゃんのおうちでは桃の花がきれいに咲いていました。

koro3

koro4







 くろちゃんにはサプライズなプレゼントが!!!

笑子ちゃんが会いにきてくれました。

koro6



3ヶ月ぶりの親子対面です。


koro7

koro8





 まだゲージ越しですが笑子ちゃんの元気な姿を見て安心してくれたかな?

kuro01

 

  
パパにだっこされてる笑子ちゃん。
家族にたっぷり愛されてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク