ねこさんは室内飼いでお願いします

先週無断ドタキャンした歯医者さん。
予約時間に遅れそう~~
必死で自転車飛ばしていると・・・

「あ~~また見つけてしまった・・」

府営住宅の中の車道の真ん中にねこさんの死体

白い毛はちょっと長くて
よく太ってるから
たぶん家猫さんかな・・・

内外飼いなのか?
たまたま脱走してきたのか?

このままやったら
日が暮れて真っ暗になったら
また車にひかれてしまう・・

歯医者さんの予約時間の5時半まであと少し。
「すんません!!このままほっとけないのです。」
と心の中で謝って

携帯で(こんな時の為に登録してます。)
市の環境センターに電話
場所を説明して
ぎりぎり間にあって来ていただけることになりました。
「それまでもう轢かれたらあかんで」
と願いながら
歯医者さんにしっかり遅刻しました。

帰り道
その場所にはたくさんの血の跡が残ってました。

どうぞ!どうぞ!愛猫は室内飼いでお願いします。
お外は危険がいっぱいです。


nekosann.jpg
私たちからもお願いなのだ!!

新しい飼い主さん募集中
bell22.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商

BERNESE Fancier

【日時】2015年3月15日(日) 

  【場所】京都府立 府民の森広場

釈迦堂さんの手作り市
     
     http://www.shakado-tedukuri.com/  
 
    【日時】2015年3月28日(土) 

      【場所】京都千本釈迦堂


ハルびらきin Ibaraki   
    http://harubiraki.com/

      【日時】2015年3月29日(日) 

      【場所】茨木中央公園南グランド



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。


tokeidai3.jpg
 直径30cmのバニペア時計です~~
静かに時を刻むスイープムーブメント使用

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク