引きずられました(涙)

 朝6時
スマホの天気予報ではもう7時から雨になってるから
今日は近場のおさんぽコースにしましょ。

はなみずきの小径は大好きなお散歩コースなのですが
朝はランニングしている人が多くて
走ってる人に飛びつこうとするミニーを連れての
おさんぽは気が抜けないのです。

ミニーの○んこさんをしゃがんで取ってたら
突然ミニーに引っ張られて
こかされ
引きずられました。

なにがなんでも
リードは離すまいとがんばり
必死ですぐ立ち上がると
ジョギングしてる親子がこちらに向かっています。
ミニーは飛び上がり
暴れまくるのを
抑えて道の端に寄せて
なんとか飛びつかせずに済みました。

あ~~よかった。
リード離していたら大変なことになってたかも・・・

肩に大きなお散歩バッグをかけてたので
それがクッションになって
引きずられたのが土の上だったので
わたしは肩と膝の打ち身程度で済みました。

6263497_2146555554_178large.jpg

6263497_2146555558_66large.jpg

この頃は飛びつきが随分マシになってきてましたら
(うちへ来た頃は歩いてるおばさんにも飛びつこうとしていた)
油断していました。



6263497_2146555546_251large_20150403094458309.jpg


昨日のお写真~~可愛いので再掲


お散歩時
油断せずに
飛びつき克服、頑張ろう!!!



新しい飼い主さん募集中
bell22.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商

宝塚市 花と緑のフェスティバル ガレージセール

【日時】 2015年4月18日(土) 19日(日)9時から16時
【場所】 宝塚市役所横 武庫川河川敷


ジャズストリート アートの森
 http://www.0726.info/
      【日時】 2015年5月3日(祝)
     【場所】 高槻市市民グラウンド 
       暑くなければミニーも一緒です。




ellie03-11.jpgお客様より送られたお写真をご紹介しています




IMG_20141224_162754.jpg
お車の中バニちゃんでいっぱいです。
可愛すぎる~~

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク