今日はソアラの日

3年前ソアラは我が家にやって来ました。

6263497_1619304068_160large.jpg


うちへ来てくれてただただ嬉しかった。
保護されて2週間
少しはマシになってたけど
まだまだ状態悪かったけど
むちゃむちゃ可愛かった。

6263497_1612066991_163large.jpg

保護された日のソアラ
ほんまこんな状態でよう生きていてくれた。

ソアラが保護された経過などはこちら
http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-201204-3.html

な~が帰るとこの状態
これで完全にやられたな~でした。

6263497_1620990412_164large_20150429120349ace.jpg

6263497_1991880102_169large_201504291203512e0.jpg



ソアラご飯


「ママさん~~ご飯まだですか?」
って台所を覗くソアラが目に焼き付いています。



厳しい目にあったのに
人も犬も猫も大好きで
素晴らしいバーニーズでした。

私を保護された犬の飼い主にしてくれた。

辛い思いをしている犬の飼い主になることは
覚悟が要ることを教えてくれた。

でも大変なことは全力で克服できることがほとんどで・・・

そうしているとかけがえのない家族になる

可愛くて可愛くて愛しくて
素晴らしいパートナードッグになること
教えてくれました。

ソアラ、ソアラ
私が行くまでエリーと一緒に待っててな。

あなたに会えてほんまよかった。
あなたと暮らせてほんまよかった。
幸せやったよ。
これからも幸せ。


新しい飼い主さん募集中
bell22.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商



ジャズストリート アートの森
 http://www.0726.info/
      【日時】 2015年5月3日(祝)
     【場所】 高槻市市民グラウンド 
       暑くなければミニーも一緒です。


わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

          【日時】 2015年5月30日(土)
     【場所】 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて

       暑くなければミニーも一緒です。





hahanohi.jpg
 
母の日用カーネーション配達中です。


ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

エリーママさん
ホント、ソワラは良い子でしたね。 きっと虹の橋のたもとで、たのしく多くの仲間達と飛び跳ねているでしょう。

antonpapaさん

 もう旅立って1年半 ソアラが私の元へいてくれたのと
同じ時間が経ちました。
いっぱい応援していただいてほんまありがとうございます。

ソアラの花 ハナミズキも満開です。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク